『金に汚い東京五輪』とレッテルを貼ります。 | 「君を守る 私が護る」高橋とみよの政治ブログ

「君を守る 私が護る」高橋とみよの政治ブログ

「政治」と「ひとりごと」を綴っていきます。
元下田市議会議員 

 

平成30年8月1日にアメブロに引っ越してまいりました。

拙ブログにお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


今日は長崎原爆の日でした。原爆の被害にあわれた方々に、謹んで哀悼の意を表します。
平和式典の最中もデモの呼びかけがあったようなので、
長崎も広島と同じように式典を遮るような、デモ隊の声が聞こえているのかなと思いながら手を合わせました。

さて、東京五輪の話題なのですが、
5日間連続で8時間業務に従事するボランティアが集まらないこと話題になりました。
そしたら、スポーツ庁と文部科学省が、オリパラの期間中にボランティアに参加しやすいように、
全国の大学と高等専門学校に授業や試験期間を繰り上げるなど柔軟な対応を求める通知を出したそうです。


アホか!

外での活動は危険という酷暑が予想される中、なんで子供たちを駆り出すのよ!
これじゃ学徒動員だろ!



だいたい、ボランティアに頼ろうなんて魂胆が気に入らないです。私。
しっかりと労働と劣悪な環境を考慮した金額で、雇うべきだと思います。
今まで建物にどれだけお金を使って来たのか、まさか忘れたわけじゃないですよね?
東京五輪組織委員会の事務所家賃は月額4300万円だったはずです。
それだけ余裕があるのなら、ボランティアに給料出したらいいのですよ。

拙ブログの読者の方に教えて頂いたのですが、
2016年7月30日に、以下の様な記事が掲載されたようです。


黒いカネまみれの東京五輪…実行部隊・電通は莫大な利益、驚愕の巨額賄賂工作の実態

http://biz-journal.jp/2016/07/post_16100.html

ぜひ全文読んでください。
東京五輪は招致段階から腐っていますね。

『お金=私たちの支払った税金』はみんなどこかの懐に入ったのでしょう。

調査能力のあるジャーナリストの皆さん、
ぜひ緻密に調べてそして公開してください。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月29日(水)に

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第20回~

開催いたします。勇者の参戦を待つ!

【テーマ】未定

皆様の参加をお待ちいたしております。詳細は下記URLへ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118