【注意!!LINEのトークの内容が第三者に筒抜け!!!】 | 元極道の僧侶+整体師 玄龍

元極道の僧侶+整体師 玄龍

三重県伊勢市 整体道場 愚狂庵
薬に頼るのは嫌い。病院の検査で異常なしだったが
辛い症状がある。
一度、整体をしてみませんか?
気の力で導く痛みの少ない整体。

~健康で美しく元気な体を~
諦めかけていた症状の最後の砦
当院の整体はこんな方にオススメです。

 

【注意:LINE設定について】

 

 

こんばんわ玄龍です。

 

読者の皆様は日々の連絡はLINEを使用していますか??

 

LINEを使用しない方には関係ない記事ですが…

 

国内ではLINEを連絡手段に使用してる方々も多くいるので

シェアしたいと思います。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年行われたアップデートにより、会話の内容をLINE社が自由に利用することに合意するという項目が追加されました。

 

ご自分のスマホを何も設定しない場合、その項目はオンになっていて、LINE社に会話内容が情報として提供されています。

 

つまりLINEを使っている人は

 

・個人情報を提供する意思がある、

ないにかかわらず、
・あなたの個人情報が
・あなたの知らない間に
・どこかへ提供されて
・誰かのために利用されているということなのです!

Σ(・□・;)

 

さらにはトークをしているお友達の

情報も一緒に提供されている可能性もあります!

 

知らないうちに、、そんな~(;´∀`)

というわけで、このような個人情報の流失を防ぐためには、あなた自身によるLINEの設定が必要となります!

 

設定方法を共有しますので、以前に設定しているかたももう一度ご確認くださいね(´▽`)♪

 

アンドロイドとiPhone、バージョンにより設定画面に多少の違いがありますが、以下を参考にして設定してみてくださいね( ´▽`)♪

 

①友だち画面の上の方にある歯車を押すと設定画面が開きます。

歯車の場所はバージョンにより違うので探してみてくださいね♪。

歯車をクリックした「設定」画面の中にある「プライバシー管理」をクリックして開きます。

 

②上から4番目、「Letter Sealing」 にチェックをいれます。

→メッセージが高度な暗号化により保護されます。を入れている友達とのトークには鍵のマークが表示されます。

 

③さらにその下にある「アプリからの情報アクセス」をクリック

→次のページで「拒否」に設定する。

※何もしないと常に許可設定になっていて、お友達のラインの情報を外部アプリに流出させてしまいます(ー_ー)!!

 

④プライバシー管理画面に戻り、下の方にある「情報の提供」をクリック

 

→上から順にトークルーム情報、ウェブ追跡型広告の受信、LINE Beaconのすべてのチェックをはずします。

 

→通知メッセージについてはクリックして次ページを開いた後、通知メッセージ受信をオフに設定。

 

プライバシー管理設定は以上です。いかがでしたでしょうか。
ぜひまわりのかたにもシェアして教えてあげてくださいね♪

 

この内容は本当に大切なリスク管理ですよ!!!

 

なぜなら〇〇〇〇詐欺とかは、このような情報を取得して

本人を偽り信じさせようとするからです。

 

元極道の私が言うから間違いないですよ!!!

 

気を付けてくださいね~