【雑穀ショコラカンパーニュ】 | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2024.1.18(木)の午後、ABCクッキングへブレッドを受講しに行ってきましたパン

 

タイトル通り、ブレッドメニューは雑穀ショコラカンパーニュです!!

 

お披露目します下差し下差し下差し

 

 

おしゃれで思わず、誰かにプレゼントしたくなるパン

 

チョコ入りの生地と雑穀、チョコチップ、くるみ、オレンジピール、ラムレーズンが織り成す贅沢な仕上がりのパン

 

薄力粉を配合することで、軽さを出し、甘い食材がたくさん入っても食べやすくしています

 

混ぜこみの具材が多くて、いつものような生地を伸ばして混ぜ込むというやり方ではなく、生地を切って重ねてを繰り返して均一にする手順照れ

 

うちの旦那はレーズンが嫌いなので、レーズンだけ抜きましたショボーンガーン

 

私はレーズンが入った方が美味しいに決まっているのは最初から分かっているけど、旦那はどうしてもレーズンが食べれないとわがままな言い方をしているから、レーズンだけ抜いてくれました

 

上の写真を見たら、何だか湯たんぽみたい笑い泣きおいでおいでおいで

 

湯たんぽみたいと先生と他の生徒さんに言ったら、大笑いしてました笑い泣きおいでおいでおいで

 

次回は30日(火)、受講しに行く予定ですパンルンルン