【ベースコーヒー セントラルパーク店:名古屋市中区】 | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2023.7.31(月)のランチはセントラルパーク内にベースコーヒー セントラルパーク店で友達と初めて食べましたナイフとフォークコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチセットは3種類ありまして、どれにしようかと迷ったけど結局、明太子とアスパラガスのチーズドリアにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達も同じものを頼みました

 

最初は熱々、美味しくたべて、手話べりし過ぎて、ドリアが冷めてしまいました滝汗

 

聴覚障がい者は手話でお話するので、目で見て喋るから、冷めてしまうのは仕方ないですアセアセ

 

健聴者は食べながらお喋りするけど、耳が不自由の場合は目で見てお話を聞くことだから、違いが分かるはず!!

 

昭和時代、聾学校で言葉の勉強した方が結構、いらっしゃいます

 

私は幼稚部は聾学校ではなく、普通の保育園に通ってきたので、言葉の勉強は別の施設に通いました

 

私はもともと、生まれつき耳が聞こえないではなく、健聴者なんです!!

 

私が満3歳ごろ、高熱でおしりに注射を打って、耳が聞こえなくなった原因です

 

その友達と会おうと思いつつ、なかなか都合が合わなくて、ようやく会えました

 

半年ぶりです!!

 

あっという間に時間が回っちゃいましたダッシュ

 

食べた明太子とアスパラガスのチーズドリアの量が多くてお腹いっぱいになりました

 

美味しゅうございましたお願いキラキラ