こんばんは。


今年初めに誓った残業削減ですが、現在のところ、5.0時間に収まっています。グッド!


それと、長年悩んでいたドライアイの予防法を見つけたこと、自分に合ったサプリを見つけたこと、朝のラジオ体操復活したこと、先月の部署変更によって人間関係が変わったこと・・・などで元気が出て、信じられないくらい体調がよくなりました。目


また、現在の同僚はとても優秀な人たちばかりで、ついていかなくちゃ、と焦る時もありますが、おおむね良い刺激を受けています。


こうして書いてみると、結局、今自分はすごく幸せです。


二十代くらいの若いころ、今の自分の年齢なんていうのは、断崖絶壁の彼方ぐらいな感じで、若くなくなること=心身ともに衰えることは、とってもみじめで不幸なのだろうと漠然と思っていました。親が幸せではなかったので、そういうモデルしかなかったのですよね。でも、今もし二十代の自分に会えたら、年をとるにつれてもっとずっと幸せになれるよ、と言ってあげたいです。


問題意識を持つこと、そして問題を解決する方法を考えること、望みがあったら具体的なイメージを持って強く願うこと、体をこまめにケアすること、気持ちの上がる趣味を持つこと、家族と仲良くすること、良いコトバを使うこと、自立すること。。。


あ、そうそう、毎日2000回唱えているありがとうですが、今は70万回ほどです。今年中に100万回到達しそうです。今心に抱いている目標も、100万回達成するころには成就することでしょう。


体調がいいと、すべてがうまくゆくような気になります。


疲れをためないこと、って本当にいいことだと実感しました。


最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。