500日のサマー | 冨手麻妙オフィシャルブログ「とみてあみ!」

500日のサマー




わたしは映画がだいすきなので、


このブログで沢山のお気に入り映画たちを紹介していきたいとおもいます。



毎日。毎日書きます。






気になるものがあったら、ぜひ観てみてくださいね。







記念すべき一本目は。。




大好きすぎる映画。




好きな恋愛映画ナンバーワン。いまのところ。








『500日のサマー』











ヒロイン、サマーを演じたズーイデシャネルが小悪魔で可愛すぎるのはもちろん




主演、ジョセフゴードンレヴィットが魅力的すぎる。。

この映画でファンになりました。







音楽もほんっとうに可愛くて、仕事前はサントラを聴くくらい、ステキな音楽たち。





オープニングシーンがあるのですが、
自分の結婚式のときには、オマージュで作りたいっていうくらい魅力的







しかもこの映画にはすごく思い出があるの。







去年、映画『リアル鬼ごっこ』でシュールという女の子を演じさせてもらったんだけど、


シュールの役の参考にしたのが、この映画。




この映画で、クロエグレースモレッツが演じた女の子が、

若いくせに達観してるというか、

すべてを分かりきったフリをしているというか、

冷めてるというか、

すごく、『シュール』なの!!!








リアル鬼ごっこクランクイン前に園子温監督から、


この映画を観るように、

この映画の中のクロエを観るように


って言われたことで、


シュールのイメージが凄く湧いたんです








この映画と出逢ってなかったら、

あのシュールとはぜんぜん違った感じになってたかも








だから、わたしにとっては、物凄く影響された作品。






もう、10回以上みました。笑










皆さんぜひ観てみてくださいね