好きな方言おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 いわゆる標準語圏に居りますもので、方言全般に憧れみたいなものと、何故か郷愁みたいなものまであります。

 この過去記事で、沖縄民謡の ”ほーいちょーがってなに?” と記しました。

 YouTubeで英語字幕のついた〈月ぬ美しゃ〉を見つけたところ、そのまま ”HO-I CHO-GA” でした。ってことは、言葉に意味があるんじゃなくて、ハミングなんだと思います。


 では、思い付くままにハミング集を。

 ルル- ルルルー



 い~いーいーい~



ラララ ラララ ララララー



 ん~、いいお出汁をすすっていたところ、いきなりグミとかマシュマロやら金平糖なんかを投入されちゃってみたいになったかな。
 じゃっ、味変ついでの白塗りはいりまーす。

 ハッハッハッハッハッハッ_-_-_-