ふざけただけなんだろーけれど、何かメッセージありそうと思わせるYMOかな。



 
 今っ、誰かプロがライブ配信でカバーすべきじゃないかなぁ? そして、感動をありがとう! 夢と希望! スポーツの力! ~とか言ってオリンピックやりましたってことにしちゃいましょうよ。

 五輪なんて元々さ、エンターテイメントとしてさほど面白いもんじゃないんだから。大きいイベントだから押しつけがましくって、乗らなきゃいけないような空気がむわっと暑苦しいってだけ。
 「非常に素晴らしい、感動的だ」「熱い思いを共有」...。予め、観る者にこんな感想を強いているようなもんが面白いわけないのです。駄作をどうしても撮りたい残念な人がいますけれども
 ↓


〔 付録 〕
 行きつけのブログのエンタメ関連のオススメ記事
目が吊り上がった東洋人  -みんななかよく