GWファミキャン☆オートキャンプ七里川☆1日目 | チビ獣の育て方

GWファミキャン☆オートキャンプ七里川☆1日目

2018年、ようやくキャンプシーズンがやってきました!去年は色々あってキャンプをあまりできなかったので、今年は思いっきり楽しもうと思います😆

GW後半の連休、3〜5日に家族だけでオートキャンプ七里川へ行ってきました😊

チェックインが13時からだったので、インスタ映えスポットで有名な濃溝の滝に行こうと思っていましたが、あいにくの雨&強風☔️
午後からは回復予報だったので、少しゆっくりめの8時過ぎに出発。GWで覚悟していたけど、道中が予想外に空いていて、10時半には君津市の村のピザ屋カンパーニャに到着。

古民家的佇まいのお洒落なピザ屋さん。
開店が11時からで、早く着きすぎたかと思っていたけれど、既に待ってる人がいて、4番目でしたびっくり
待っている間も、


カエルさんが居たり。


綺麗な庭があったり。


虫探しできたり。


見所があって退屈しませんでした😊




マルゲリータ


子どもたち向けにカレーピザオン温泉卵


イチオシの自家製ベーコンのピザ。
どれも美味しかったです!

ランチの後はキャンプ場へ🏕
ピザ屋から30分くらいの距離でした。
13時より20分ほど早かったけれど、既にテントを設営し始めているグループもいました。


久々のカマボコテント。3年目に突入です!
薄汚れてきましたが、まだまだ現役です👍


今回のニューフェイス、食器ラック✨
自分でウォルナット色に塗ったコーナンラックといい感じ😊
父母が細々と設営している間、子どもたちは…


ポケモンカードバトル中チュー
ちょっと前にポケモンセンター東京ベイのポケモンカードステーションでスタッフのお兄さんにポケカのやり方を正式に教わってから、2人(+父)とも夢中。

雨上がりの蒸し暑さで汗だく時にぴったりなおやつ!


フルーツポンチお願い
しゅわしゅわサイダーでさっぱりといただきます。

汗だくになってしまったので、キャンプ場から徒歩でも行ける七里川温泉へ。
しまった〜、写真撮り忘れた!!!
歩いて10分の温泉はこじんまりとしていたけど、なかなか快適でした👌



上から見るとこんな感じ。
狭いサイト内をめいいっぱい使ってます。
こんなに隣と近いサイトは初めて…ロープの張り方とか、夫がかなり気を使ってました💦

戻った後は晩ご飯。
1日目は、

スキヤキ


焼き鳥。皮が好評でしたチュー


空が綺麗なピンク色になったと思ったら、虹が2つも!!
何か良いことありそう😊💓


1日目終了🎶