一宮市八幡の「尾州かしわ焼き とりっパ」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

皆さま、おはこんばんちは!拙者です。
最近は、いろいろめんどくさくなっちゃって、簡単にインスタから貼り付けが多くなっております。申し訳・・・

というわけで、今回はちょっとやる気を出してこないだ貼り付けたインスタの奴をもうちょい細かく伝えようかな?って思います。

なので、今回紹介する一宮市のグルメは、一宮市八幡の「尾州かしわ焼き とりっパ」さん

拙者が勝手に考えたうたい文句は、一宮市民が忘れた幻のグルメ。尾州かしわ焼き。

経緯は、ちょっと長くなるので、ここでは割愛。

さっそく食べたのはコチラ!
とり鉄。

正しくはとり鉄のゴーヤミックス。
いろいろと試行錯誤中だったので、いろいろと変わる可能性もあります。
ゴーヤがよくわかるっしょ。
とり鉄だとタレも逃げないので、より具材に味がしみますね。
タレは味噌ベースでこの時は翌日仕事の拙者を気遣ってニンニクをスライスにして避けれる仕様に。味噌の焦げた匂いとニンニクの匂いがタマランチ会長!米が尋常じゃなく良く合う〜\( ˆoˆ )/

後は自分でかき混ぜながらいい頃合いでパクリといくパターンのヤツですね。焦がし具合もお好みです。

この時はとりが若鶏だった為、柔らかくモリモリ行きすぎるぐらいでした(拙者はこれでも大好きです)が、作り手側からするともうちょい硬めの肉質の方がこの味付けにはいいそうです。

ちなみに今回のとり鉄は、
とり=かしわ
鉄=鉄板
という事なんですが、他にはとり網、とり鍋等々企画中。
!!ネタバレ!!
良いのかな?出しても^^;

こんな感じに自分仕様にカスタマイズ出来る様になっております。
拙者的にはライスのバカ盛りが気になる^ ^

まだ完全には時がありますが、気になったら、聞いてくださいねー。