初めまして!​

インテリアやお買い物が大好きなkayoです。

中学生&小学生の息子、4歳の娘のママです。

159センチ45キロ

いつもいいね、やフォロー
ありがとうございます飛び出すハート

 

\お買い物は楽天で/

イベントバナー

 

2023年12月〜2024年6月 第2期wicot公式アンバサダー

女性におススメの育毛剤です気づき

 

 

お洒落なシューズ色々♡


おはようございます。

前回のブログも沢山読んでくださってありがとうございました。




やっと金曜日に全ての宿題が終わった次男。

毎日の声かけ&サポートお疲れ様自分笑い泣き


今年はなぜか夏の友に作文が入ってるせいで

読書感想文&作文にかなり時間がかかりましたあせる


考える力を養うためかもしれないけど、

次男は全部私に聞いてくるので

指示してしまったから意味あるのかなもやもや


ネットやお助け雑誌を使って

なんとか乗り切りましたが…


私の子供の頃は家がど貧乏で

パソコンも雑誌も何にも無くて。


親に聞いたら怒鳴られるし、

友達はほぼいなくて聞けないし

図書館に行く事も思いつかなかった泣くうさぎ


ただひたすら文章を引き伸ばす事しか

考えて無かったです爆笑


伝えたい事よりもまず、

〜と思いました。

〜でした。

〜したいです。

と、文末を変える事に必死になってました。


次男はほっとくと、

〜と思いました。

ばかり使うから自分の保身とか何も

考えてないんだなぁと

思って可愛かったです泣くうさぎもちろん止めた。




次男が夏休みの絵の宿題をしていて

絵の具が無くなったので、

慌ててダイソーへダッシュ



そしたらなんと、娘と次男が大好きな

4個で100円のガムの

赤べ〜ガム青べ〜ガム

棚に全部無くてびっくり!!


どうにか赤べ〜黒べ〜ガムだけ

発見したので、

残り3個のうち2個買って来ました。

他にもフーセンガムを買って数を合わせました。



黒い方を食べると舌が真っ黒になります笑

こんな感じ↓



そのあと100円お菓子のコーナーを見たら

青べ〜ガムだけの袋入りを発見びっくりマーク

迷わずカゴINしました。



青べ〜ガム

ソーダ味

12個入 110円。



ミニサイズの青べ〜が12個入ってます。


娘はいつもガムを飲み込んでしまうので、

ダメだと言ってますがやめませんアセアセ



青べ〜ガムを食べた次男↓



きゃ〜凄い青‼︎

お菓子で遊ぶ次男が可愛いニコニコ



こちらは娘に。



こむぎねんど型セット

4色入+型 110円



粘土がすぐ固くなっちゃうので

ケースに入れないとあせる



小麦粉で出来てるから安心です♪


私が子供の頃は油粘土しかなくて

すごい匂いとベタつきでした笑い泣き

色もベージュのみ!


今の子が羨ましいなぁおねだり



娘は1人で上手に粘土を作るので

忙しい時にとっても便利です!


 



あんなに長かったお盆も今日で最後。

近場でどこかに行こうかなうさぎのぬいぐるみ

皆さんも楽しいお盆をお過ごし下さいキラキラ




本日もお読みくださってありがとうございました。

それではまた!

kayo