群馬県台湾総会新年会 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

群馬県台湾総会新年会


 本日は、群馬県台湾総会新年会に前橋市議会台湾議員連盟副会長としてお招き頂きました。


 オープニングでは、東京農業大学第二高等学校吹奏楽部『エメラルド・ナイツ』の素晴らしい演奏が披露されました。


 また、来賓挨拶として

謝長廷 台北駐日経済文化代表

安孫子哲 群馬県議会議長

臂泰雄 伊勢崎市長

山本龍 前橋市長から

ご挨拶があり、それぞれに台湾との文化や観光、食などでの交流についてお話がありました。


 今回、初めて参加させて頂きましたが、群馬県、伊勢崎市、そして前橋市と台湾の関わりの深さを実感しました。