初めて『めぶくpay』を使用 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

初めて『めぶくpay』を使用


 『めぶくpay』を登録&チャージしてから、初めて近所のセブンイレブンで使ってみました。


 店員さんに、支払いは『めぶくpay』でと言うと、「えっ」と驚かれ、他の店員さんに、『めぶくpay』利用の方ですと。


 店員さん達も、私も、初めての『めぶくpay』利用であった為、登録用のQRコードを呼んでエラーになったりしていたのですが、1人の店員さんがQRコード台座サインの裏側に支払い用のQRコードがある事に気付き、漸く支払えました。(^^)


 店員さん達も私も、笑顔で「良かった。」と一安心。


 まだまだ浸透していない『めぶくpay』ですが、地域内経済の活性化の為には、多くの方々が利用しなければなりませんので、今後とも、いろいろな店舗で使っていきたいと思います。



皆様も是非、登録して頂き、ご利用頂ければと思います。お得なキャンペーンも開催中ですので(^^)