総括質問も次からは新議会棟 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

総括質問も次からは新議会棟


 昨日に続き、本日も第4回定例会総括質問がおこなわれました。無事に2日間の総括質問を終えたわけですが、現在の議会棟での本会議での総括質問は本日が最後となりました。

 次回の第4回定例会では、本会議は新議会棟で開催される予定です。(まだ引っ越しは出来ないので、控室は現在の議会棟)

 平成30年3月に策定された市庁舎周辺整備に係る基本構想( 前橋市新議会棟建設基本計画)の考え方を前橋市新議会棟整備検討委員会にて検討、建設を決定しました。

 現在の議会棟は、昭和41年に建てられたもので
、老朽化が進んでおり、耐震強度の問題や雨漏り等の諸問題もあり、現在地の南側の隣接地で建て替え工事が進められています。

 第3回定例会は、まだ開催中ですが、いろいろと思いでのある総括質問も最後かと思い、感慨深くなりました。