2年ぶりに議場コンサートが開催されました | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

2年ぶりに議場コンサートが開催されました


 本日は、第4回定例会最終日でした。

 例年ですと、最終日には市内の小中学校や高校等の吹奏楽部や合唱部の方々に、議場コンサートを実施していただいてきていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年は実施出来ませんでした。

 そんななかで、まだまだ部活動にも制限がある状況において、本日の議場コンサート開催に向けて、前橋市立前橋高等学校吹奏楽部の皆さんが懸命に練習を重ねてきてくださいました。

 吹奏楽部の指揮をとる稲毛先生からは、なかなか生徒達の練習の成果を披露する場が無いなかで、議場コンサートのお話をいただいたことは本当に有難い事で嬉しく思いますとのご挨拶がありました。

 一年生18名、二年生8名の総勢26名の皆さんの演奏は素晴らしく、予定していた曲目が終わると、議場全体からアンコールの声援と拍手が鳴り響いていました。

 この師走のコンサートでの拍手喝采が、生徒たちには今年初めていただいた拍手だったそうです。

 来年は日頃の練習の成果を遺憾無く発揮出来るステージが1回でも多く彼らに有ることを心より祈ります。

 本日は、素晴らしい演奏を聴かせていただき、本当に有り難うございました‼️(^-^)/