第24回群馬県消防ポンプ操法競技大会 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

第24回群馬県消防ポンプ操法競技大会


 本日は、群馬県消防学校校庭(前橋市田口町)にて第24回群馬県消防ポンプ操法競技大会が開催されました。

 前橋市からは、第14分団3部が代表として、前回に続き2大会連続での出場を果たしております。

 大変レベルの高い大会であり、僅差での勝負となりましたが、結果としては・・・

優 勝 : 昭和村消防団第9分団
準優勝 : みなかみ町消防団第2分団
第 3位 : 太田市消防団第12分団第2部

 残念ながら、前橋市消防団第14分団3部は入賞出来ませんでしたが、素晴らしい操法であったと思います。市大会よりもタイムも大幅にのびており、短い期間での努力の成果がうかがえました。

 半年間にわたる練習、本当にお疲れ様でした。