I lost my wallet. | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

I lost my wallet.

今ソウルの空港で乗り継ぎ待ち中だが、



財布がないんです!ずっと!



パリロンドンで使っていた財布。



そして確実に心当たりが、ある。


ヒースロー空港で荷物を預けチェックインを済ませたあとに、
手荷物だけ持って持ち物検査のガードをくぐったときからおかしくなった。

サバイバルナイフ(小さなナイフとかワインオープナーとかついてるやつ)を手荷物の中に入れっぱなしにしていて、それが当たり前のように反応。

小さいお姉さんに完全に疑いの目つきで見られながら、「知ってたのか?」と聞かれてもちろん忘れていただけだと答え、捨てるんですかと聞いたら首を振りながら残念そうな顔をするので、とても大切なものだからなんとかならないかと哀れな子犬の目で懇願してみたら、「時間があるならチェックインし直してもいい」と言ってくれた。

10年前にスイスで買ったお気に入りのサバイバルナイフだったらチェックインし直すことにした。

で、ナイフを入れた預ける荷物と機内に持っていく手荷物を、再度空港のロビーで始めたんです。

そのときに、財布はあったんです。

でもどっちに入れたか覚えてないんです。

つまり、当然手荷物として肌身離さず持っているつもりが、もしかしたらナイフと一緒に預けてしまっているかもしれない。

そうだったら最高。

でも、入れ替え作業をしているときにソファーの上に忘れたままかもしれない。

そしたら、、、(泣)



どうしよう自分の記憶があいまいだと思いながら、

今度はセキュリティーのお兄さんに言いに行ったのがタイトルです。

自分で探しに行きたかったけど、一度中に入ってしまっているのでそれは無理だから代わりに探すと言われ、

詳しく場所と色と形を説明(黄色いナイロン製の「キャメル」と書かれた非常にださい財布。こんなときのための海外用)。

15分後に戻ってきて、無いと言われた。



しかし入っていた現金は5ポンドくらい。(800円)

でもビザカードが一枚!!!

急いでそれだけ空港で電話して、止めた。

カード会社の電話番号が書いてある地球の歩き方を持っていてよかった。

あとカード番号を控えておいてよかった。



2時間後の成田での荷物を祈るばかりです。


今となってはあのキャメルの財布が恋しい。