既に今夜はもつ鍋会ですが・・・。 | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba

既に今夜はもつ鍋会ですが・・・。

昨日体重計に乗ったら、1週間で2キロ増えてた。

暇してる今月は黙々とジムに通い、自分のなかのストイックな一面に惚れようと計画していたのにも関わらず。

始まりはエンジョイ勝浦。わっしょい勝浦。地元のお酒が飲めるお寿司屋さんに連れて行ってもらったり、新鮮な海の幸が美味しいイタリアンでもごちそうになったり・・・。家でも飲み、深夜に寝るが、朝はきちんと起きて漁港の朝市へ出向くなんて(しかも雪降ってた)、自分ちいたら絶対ありえない。朝市でいっぱい試食していたら、遠くの方で前田美波里がグルメ番組の撮影やってた。気づいたら近づいて来ていて、俺と偶然隣にいた吉本のそばで「わー美味しそう!」とか言ってたからもしかしたら俺たち映り込んでるかもしれない。そんなのアガるじゃん!グルメ番組に映り込む俺たち。お土産もいっぱい買っちゃった。

勝浦から帰って来たその足で横浜は関内へ向かい、今度は初の大衆演劇観賞。劇団花車。

大人計画関係のお姉様たちと一緒に、大興奮。ン万円のおひねりぼーん!着物どーん!をリアルにするおばさまたちを目の当たりにし、偶然隣にいた吉本とカルチャーショック。役者全員の妖艶な流し目も素晴らしく、本当に目が離せなかった。真似したくなる。観劇後は関内にある火鍋の店へ。野菜たっぷり、豚肉たっぷり食べたうえに最後はしっかり刀削麺入りました。辛い、あつい、うまい。もうドカ食い。時計を見たら終電逃してたけど、地元が同じ女優Hさんと一緒だったので関内から大森までタクシーで帰った。ずっとお話ししたかったので嬉しかった。いろいろ話してたら山王小学校出身っていうのも同じだった。小学生のH さん、不思議。楽しかった。

翌日は宝町の串揚げ屋さんでさっぱり串揚げを堪能し、翌々日が井手さんと康本さんのダンスを見る日。

鳥肌がたった。楽屋写真は始めたばかりという篠原ともえちゃんのブログ(http://walker.zozo.jp/walker/tomoeshinohara/ )へ。トップページのくねくね動きがかわいいよ。観劇後、歌舞伎町のタイ料理屋へ直行。たらふく食った。さらに次の日、劇団鹿殺しを初めて見た。その後もバカ食い。ああどこまで続くの俺のバカ食い。この際この場をレコーディングダイエット帳にしちゃおうかしらん。