昨日は十数年ぶりに妙義グリーンホテルに宿泊し、

 

群馬県日本保育協会青年部の研究会と意見交換会に参加しました。

 

 

県内の若手施設長とは抱える悩みも重なり、

 

非常に有意義な会となりましたし、

 

何よりも市内に宿泊していただき感謝です。

 

さて、

 

昨日は統合前最後の卒業式となった富岡中学校をはじめ、

 

県内公立中学校で卒業式が執り行われました。

 

77年という歴史を紡ぎ、

 

多くの卒業生を排出した富岡中学校、

 

ある意味で富岡市にとっても大きな節目の1日になったのではないでしょうか?

 

おめでとうございます。

 

今週土曜日は甘楽の園の卒園式です。

 

昨年度に開園に今回が2度目の卒園式で、

 

52名の卒園児を送り出します。

 

認定こども園なので卒園式後も月末まで登園する園児はいますが、

 

こちらも大きな節目の日。

 

リハーサルだけで込み上げるものがあります。。。

 

 

 

追伸ー①

 

改選を控える甘楽町町長選挙に、

 

現職の茂原町長が不出馬の意向というニュースが!

 

てっきり再出馬すると思っていたので驚きました。

 

スマートインターの開通や数々の企業誘致など、

 

大変な実績を残された方でした。

 

「若い人たちのアイデアで町を活性化させていって欲しい」とは、

 

いかにも茂原町長らしい言葉です。

 

私も公私ともに大変お世話になりました。

 

お疲れさまでした。

 

 

 

追伸ー②

 

裏金や過激パーティーに不倫そしてパパ活等。

 

政治家の醜態を晒す報に触れすぎていることに加え、

 

根拠のない批判や事実誤認に基づく妄想、

 

くだらない議論などなど・・・

 

もう好きにしてくださいと。