1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-25 00:46:56

WHITE ALBUM2 CONCERT in東京国際フォーラムC 20131124

テーマ:WHITE ALBUM2
お久しぶりですね~ってこの辺の言い訳とかはやめますね・・


行ってきましたWHITE ALBUM2 CONCERT !!
待ちに待ちましたねえ~・・・
ゲームが発売して3年半以上経過
当時はこんなコンサートが実現するとは思いもしなかったけど、でも音楽も作品もいいからあるといいなってちょっとした見果てぬ夢状態。

叶いましたねえ・・・LIVEだけでも嬉しかったのにそれがコンサートホールだなんて
しかも東京国際フォーラム
ベートーヴェン生誕100周年記念イベントで初めて訪れて以来お気に入りのホールだったので感慨もひとしお。

OP 見果てぬ夢ver.piano.solo

ま・さ・か、これがいきなり来てしかも聴けるとはっ!
ゲーム中でかずさと春希のセッションが大好きなんでOPに見果てぬ夢きた時には、
ICの最初の方で春希がギター弾いてるとかずさがピアノで入ってくるという
2周目で気づいて発狂したのを思い出しました。
コンサートで間違いなく聴きたかった曲。3年半見果てぬ夢と思ってたのが叶ってもういきなり関係者皆様に感謝ですよ

1 届かない恋`13
上原れなさんの登場。黒と赤のドレスに黒ストというなんとも好みの格好で
夜の部はさらに肌露出多めでドキリ
原曲からリアレンジしていてストリングス隊が加わることによってよりライブ感が強く
歌い方も後半で、ぼやけたの部分をためた事により感情的になっていて原曲よりも好きになりましたね

2 幸せな記憶
ICを想った歌。IC時代が一番好きなのでNo1ダントツにです。


3 SOUND OF DESTINY
米澤円さんがここで登場。昼は白のワンピースにピンクの柄、夜は白
この曲はもうなんといっても春希君の超絶ギター・ソロでしょう。もう完璧でした
原曲と違ってギター・ソロで終わる。より春希を立たせた演出に変更されててニヤニヤ

4 大切な君へ(昼)
 スマフォアプリのみでCDなどには未収録なので2番以降の歌詞を聴くのは初
 しっとりしていて雪菜曲としてはあなたを想いたいに次ぐくらいに好きですねえ

 I`m falling in love(夜)
 こちらも同様にCD未収録でほぼ初出。雪菜曲でも数少ない?盛り上がる曲
 これまた聴けて嬉しかったしひたすら楽しかった!

5 愛する心
津田さん登場。ピンクで登場。夜はややグレー
しっとり曲の津田さんは最高ですね!びっくりしたのはPerの方がフルート吹いてたこと
Perは何でも屋で大変だなあと思ったけどフルート吹いてるのは初めてですよ。Perの方は特に尊敬してたんでより興奮してましたわw

6 心はいつもあなたのそばに
もう、かずさああああな曲でもあり津田さんの曲で一番好きでしたが、またストリングス隊はずるいよねえってくらい盛り上げて、CD化してほしい

7 優しい嘘
 れなさん再登場。CCのED。原曲だと間奏のソロがSAXなんだけどグランドピアノで、これまた素敵にアレンジされてました。
このコンサートどれもワタシ好みにいいアレンジしてますわ

8 Answer
 雪菜死刑宣告ソング。これもまたれなさんの感情の込め方が素敵になってて、ホント上手くなってるよなあって実感

9 リストより「愛の夢」
!!!!かずさの演奏の方、松本あすかさん登場ですよ!
BGM面で登場の期待してた方ですが、実現してホントに嬉しかった。社長おおおありがとおお!!
演奏が本当に素晴らしかった。全ての演奏で間違いなく1番ですね
かずさと春希くん二人きりの邂逅でかずさがもう幸せに浸ってるシーン
ぜひ曲の意味を皆も知ってほしい。

10 WHITE ALBUM(昼)LIVE FES ver
まさに三人が出会ったシーン
  ここにもあすかさん!!
  ギターの後藤さんやや抑え気味に弾いてて春希くんを意識したのかなって妄想してました。たまりませんね!

  時の魔法(夜)
  これもあすかさんのイントロが素晴らしかった。まさにかずさ!

11 あの頃のように
  松本あすか&ストリングス隊 
  原作でも大事なシーンにかかっていて、チェロとビオラで始まる部分がより切なさを表現していて辛いけど素晴らしかった

12時の魔法(昼)
 WHITE ALBUM(夜)
 WHITE ALBUMは弦なしでより来る前に近くなった 
 
13恋のような
 これまた美しい・・・.曲が終わったあとですが津田さんが下にしゃがんで 

14After All 
ストリングス隊が絡んでより素晴らしい仕上げを、特に間奏での盛り上げ方がより強弱をつけていって素晴らしすぎる

15さよならのこと

聴けば聴くほど、ICが好きであればあるほど染みてくる。
また照明が赤くて昼の部だと赤いドレスも相まってなんとも
16closing`13

Encore

17Powder Snow
米澤さんの息遣いというか音の消し方がふっと消える感じがたまらないです。
AcousticとVocalのみなのでよりその辺りを堪能できます

SLAPSTICK STREET??(メンバー紹介)これはちょっと自信なし

19 届かない恋`13 3人娘ver
ひたすら拳を振り上げろ!!!
 最初はメインがれなさんと津田さんで2番が雪菜メイン。
 歌詞的にも雪菜が歌うとより切なさ倍増で雪菜いじめたい気持ちに満たされてよかったですよね

参加してみて、ホントに作品を好きになってよかったなって改めて思いました。
企画して下さいました関係者の皆様、演者の皆様素晴らしいコンサートありがとうございました!
$TQNのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-07-15 22:26:56

Kalafina Consolation Album Tour in PENNY LANE24

テーマ:ブログ

今日は休日の祝日なので行って来ましたライブ
NHKの歴史秘話ヒストリアとかで主題歌歌ってる女性3コーラスワークグループKalafina
コーラスワークがホント美しくて
特に低音歌ってるKeiko様に惚れっ

セトリ(たぶん
Kalafina Consolation Album Tour in PENNY LANE24

overture ~ oblivious
consolation

MC
moonfesta~ムーンフェスタ~
Door
magnolia
Magia

MC
木苺の茂みに
花束
storia

MC
テトテトメトメ
fantasia
Kyrie
signal
obbligato
音楽

MC
ひかりふる
満天
to the beginning
夢の大地

-Encore-
sprinter
未来


札幌初ワンマンライブだったらしく、そういうものに立ち会えたのはイチファンとして至高の喜びですね
またぜひ戻ってきてください
今度はホールでね$TQNのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-18 10:21:32

WHITE ALBUM2ライブ 20130216 in東京

テーマ:WHITE ALBUM2
ブログ放置して1年以上?
ご無沙汰しております

$TQNのブログ


行って来ましたWHITE ALBUM2ライブ

3年前くらいにPCゲームで発売されたWHITE ALBUM2

その中で歌われたソングライブが今宵開催されました


ゲーム内の音楽を元にライブすることはなかなかハードルが高いだけに

ライブ決定のアナウンスを

受けた時にはもう狂喜乱舞


北海道からの遠征

この時期は天候にも左右されるので無事に飛行機が飛んでホッとしました

東京についたら風が強くて体感的には北海道とかわりませんでしたな


いつものように会場ついてライブTシャツとタオルをゲット

横に飾られた丸戸史明さんからの花


胡蝶蘭

花言葉:愛する心

さすがです、わかってますね ニマリ


渋谷Rex

セトリ

WHITE ALBUM(BGM)
届かない恋(上原れな)
WHITE ALBUM(米澤円)
Sound of destiny(米澤円)
幸せな記憶(上原れな)
Answer (上原れな)
優しい嘘(上原れな)

届かない恋 Valentine Live(米澤円)
愛する心(津田朱里)
Twinkle Snow(津田朱里)
Routes(米澤円)
あなたを想いたい(米澤円)
時の魔法(米澤円)
心はいつもあなたのそばに(津田朱里)
恋のような(津田朱里)
After all(上原れな)
Closing(上原れな)

アンコール

POWDER SNOWアコースティックver(米澤円)
届かない恋(関西3人娘)

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

な、なんてフルソングライブだよ・・

望んてたことだけど実際するなんてもうねえ・・・ありがとうって言葉しかでてこない

(一人歌ってない方とあの曲がないので正確にはフルではないですが)


最初の方は二人とも緊張のためか音響のせいかはわかりませんが

声が出てなかったとおもいますが

だんだんよくなってきましたね

個人的にはAnswerから、れなさんの感情のこめ方

米澤さんの吐息のようなビブラートの使い方

終始安定して透き通った歌声は素晴らしかったですね

劇中でしっくりこなかった「恋のような」

どうしてあんな明るい曲になんだろう腑に落ちなかったのですが

このライブで歌詞を確認したら納得

これって雪菜からかずさへ歌った気持ちなんだなって

不倶戴天の君へってタイトルのように

譲れないものが想いの強さは負けないって

最後にまた本音をぶつけ合えたのが

だからすっきりした曲にしあがったんだね


MCでれなさんが言ってたこのライブそのものがもう幸せな記憶になってて

この曲聴くたびに泣けてくるんだろうなって思える


この作品にはまって

それがこんな素敵なライブまで提供してくれて

おそらくこの作品を愛してる人たち全てが満足したイベントになって

こんなに幸せなことはないなって思える

出会えたことに感謝
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

真剣で私に恋しなさい!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。