Yahooで紹介されていた「5歳若見えしたい」「オバサンになりたくない」という39歳の女性のブログ記事を読んでいて


改めて我が身を振り返ってみると🙂


理恵は日々アンチエイジングを心掛けてはいるけれど「若見えしたい」ではないような?🤔


ん〜?どちらかと言うと「若く見えたい」より「キレイになりたい 」なんですよねぇ〜?


それとも歳を取ったらそんなこと思っちゃいけないもの?🧓🏻


そりゃね?😅

顔や肌やボディが美しく完璧であるに越したことはないけどさ


整形でもしない限りある日突然!?😳

顔の造作が一変するなんてことはないんですから〜😆


(顔ヨガ、顔筋トレ、ツボ押し等で少しずつ改善はできますよ〜👍


身だしなみ、所作、仕草、姿勢、言葉遣い、言葉選び、表情、笑顔、行動などが


丁寧で綺麗、繊細で上品、常に気配りに満ちている😌


意識すれば変えられることで、今よりも少しだけキレイに、若々しく見せることはできると思うんです😊


そしてできれば悪口を言わない、悪い行いをしない、悪い考えが心に入り込まないように努力する😈


でもそういうのって

それほど気にされてない方は意外といらっしゃる?🙂


美しく静かに置く、

エレガントに立つ、座るどころか、


物を放り投げたり、ドカッと座ったり、脚を前に投げ出したりとか?💦


だってどんなにお顔やスタイルがキレイでも所作や言葉遣いがぞんざいだったら?😓


プラマイマイナスになっちゃいません?🫢


でも、子育て中や繁忙期など、仕事や家事が慌ただしい時期は「いちいちそんなこと構っていられない😣 」ってそれは仕方ないと思うんです


だって誰しもが通る道、ですもん


でも子育てや仕事が一段落した時分に

そういう「丁寧に生活する気持ち」を取り戻すこともできるとも思うんです😊


それって結局気力、体力、筋力の衰えが関係するのではないでしょうか?💪


体力がないから面倒になる

面倒だから雑になる


「オバサンぽいイメージ」の中に

ガサツ、ズボラ、図々しい、厚かましい

なんかがあって🤔


オバサンぽい人の雑な言動を見て、男性は(女性も)「やっぱり若い子のほうが良いなぁ♥️ 」って感じてるってこと、ないかしら?


昔「オバタリアン」って流行りましたよね📚

(主人公の年齢設定は41歳らしいです)


だから理恵の考えるアンチエイジングは

厚顔無恥なオバタリアンにはならならいよう気を付けようと思います😊


とか言ってて

今日の理恵めっちゃお行儀悪いポーズでしたねっ!?😳


恥ずかしーっ!😣


まっ、お肌は少々乾燥ぎみでも?😅


「感性の瑞々しさ」は一生大切にし続けたいと思います






そこで♥️

手っ取り早く「心と体の老化防止」に役立つのがポリフェノール!🍫


理恵の最近のお気に入り❗️

高カカオチョコレートです


イオンのPBで(宣伝でも何でもないですよw)


「砂糖不使用 カカオ70%98円(税抜)

36g 1袋196kcal ポリフェノール0.8g


1618粒?くらい入ってるのかなぁ?(数えたことないです🙏 


以前は理恵、高カカオチョコは苦くて食べられなかったのですが😣


このチョコは苦いの苦手な方でもわりと食べやすいかも?😳


理恵と同じこと感じてる人が多いのか?

欠品してることが多いので見掛けたらいつも2つ3つ買ってるんです!😄


食べやすいとは言え、理恵が大好きなダースやガーナほど甘い〜!😌 美味しい〜!😍


ではないので、つい食べ過ぎちゃうこともないし👍


小腹が空いた時やコーヒーのお供に「ひょいぱく」するのに最適なんです☕️


ちなみにポリフェノールの効果は


・動脈硬化や高血圧など生活習慣病の予防

・美肌効果などアンチエイジング効果

・老化の原因となる活性酸素を抑制

・新陳代謝アップ、免疫力アップ

・疲労回復、体温を高める

・血流改善、血圧を下げる

・短期記憶の向上、集中力アップ

・悪玉コレステロールの酸化防止

・脂肪燃焼、基礎代謝アップ


などなど嬉しい効果がい〜っぱい!😆


わざとらしい「若見え」「若作り」じゃなくてもねっ😄

健康的に!はつらつと!💪


毎日を輝いて過ごしたいものです



あ〜💦 まだ水曜かぁ😮‍💨


昨日1日だけ「暑さ和らいだ!?」と思いましたが

何のことはない本日も猛暑日🔥


何とか今週を、

乗り切りましょうーっ!😆




#あなたの日常に癒しと潤いを #官能小説家 #富永理恵  #美乳 #selfie #熟女モデル #熟女グラビア #熟女好き #エロかわ #自撮り #写真 #撮影 #ロリ熟女 #熟女 #脚フェチさんへ #美魔女 #癒し系女子