Twitter:私は正しい!って主張すること | *:.。..。.:+・゚●スピリチュアルな日常*:.。..。.:+・゚ほんとのことがしりたい●*:.。..。.:+・゚

*:.。..。.:+・゚●スピリチュアルな日常*:.。..。.:+・゚ほんとのことがしりたい●*:.。..。.:+・゚

Spiritual…霊的◆Spirituality…霊性、精神性◆Spiritualism…精神主義、心霊主義◆霊… 不思議な力や働きをもつ存在。万物に宿る精気。肉体に宿ってその活動を司る精神的実体。魂。

2017.10.18Twitter

正しさの主張は愚かさの証明

 

これも自分の行動を観察していて思ったことですね(^▽^;)

それこそ必死でやってました。自分がいかに正しいかっていう自己主張を…

 

もちろんやってる時は自覚がありませんけど

「絶対に論破する!」と血気盛んな状態ですよね。

 

ここでわたしが一番大切だと思うことは、言ってる内容が正しいかどうかってことじゃなく

やってる内容が人として美しいかどうかってこと。。。

 

物事の判断基準を正誤に持ってくると、どこかが歪むと思ってます…💦

だから今はもう、何かをする時に迷ったら

「そこに人としての美しさはあるかな?」って基準で決めるようにしています(;^ω^A

 

この判断基準だと損をすることもあるし、誤解されることもありますが

でも自分がすごく納得できるんです。損得勘定で動いたり意地になって言い訳することよりもね✨

そのかわりちょっとだけ勇気がいりますけどね💦

 

相手が何かを受け入れようが受け入れまいが

それは相手の自由であり権利だということを理解してからというもの

「いやいやあなたの考え方はおかしいよ!なんでそれがわかんないの?!」

みたいな、自分の考えを相手に押し付けるようなことはほとんどしなくなりましたQueenly

 

自分が愚かだったと気付いたときに

何が愚かなことなのかがようやくわかるんですね…💦

愚か者の状態では、自分の愚かさなんて絶対見えてこないもんですね~(泣)

あ、自分の愚かさに気付かないから愚か者なのか笑い泣き

 

ハートが「うん、これでいい」って感じられる判断をする。

想いを肚までストンと落とし込める。

そんな時ってブレも歪みも迷いもありません。

その判断によって何が起ころうと、すべて受け止める不動心がある状態です。

 

これが「自分を愛する」っていう行為のひとつかな~と思うんです。。。(#^.^#)