おはようございます!

ブログを読んでくださり

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

2月の緊急入院は

入院するかもと思っていたので

入院準備セットを持って

受診しました。

 

 

旦那はんが荷物を

運んでくれたのですが…

 

 

 

「ここ切れてるよ」

 

 

「なんですとびっくり!」

 

 

まぁ、もともと

娘が1歳の時くらいに

プレゼントでいただいた

トイザらスのショップ袋だしな…

 

 

過去3回の入院でも

活躍したし…

 

 

ただもう行かねばならぬので

耐えてくれ

トイザらス!笑い泣き

 

 

ガーベラ

 

 

というわけで

なんとか耐えてくれた

戦友トイザらスとお別れし

ダイソーへにっこり

 

 

どれにするか

迷っていたところ…

 

 

「ママ、これかわいいよ!」

と、娘の鶴の一声で

こちらに下矢印

 

 

 

昔、病院勤務時代に

患者さんがよく使われていた

ボーダーのバッグでいいかと思っていた

私には青天の霹靂でした笑い泣き

 

 

当分入院は

避けたいですが

爆弾持ちの体なんでね。

 

 

備えあれば憂いなし昇天

 

 

 

 

【持ち物リスト】

・パジャマ

・薄手パーカー

・水

・洗濯物入れ

・ティッシュ

・タオル

・マスク

・コップ

・カトラリーセット

・スリッパ

・歯ブラシセット

・石鹸・シャンプー

・おしりふき

・レッグウォーマー

・紙コップ

 

 

 

レッグウォーマー

撮り忘れた笑い泣き

 

 

洗濯物入れは

かかりつけも大学病院も

ビニール袋あるので

いらないかとも

思ったけれど

シャワー浴びる時の

持ち物に入れに

使うかなと。

 

 

今回から

新しく加えたのは

紙コップとフロス!

 

 

 

 

差し入れでインスタントスープを

いただくので

今まではお椀を持参しましたが

洗うの面倒や、と

紙コップに切り替え爆笑

 

 

フロスは

去年まで家のフロスを

持参しましたが

旦那はんがいつの間にか

私のフロスを使うようになったので

持って行けず魂が抜ける

 

 

なのでダイソーで

フロスも買い足しパー

 

 

 

 

ケアパッドはまた使うかもしれない…

と思って毎回持参したのですが

かさばるんですよね笑い泣き

 

 

今回の入院を機に

手放す決意をし

かかりつけの病院へ寄付!

 

 

開封済みでも大丈夫か

確認したところ

こころよく受け入れてくださり感謝お願い

 

 

おしりふきも不要ですが

ケアパッドほどはかさばらないし

後1年使わなかったら

掃除用に使おうと思います爆笑

 

 

ガーベラ

 

 

本日も呟きブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

『いいね』やコメント励みになりますニコニコ

お気軽にどうぞイエローハート

 

 

ガーベラ