まだまだ悲惨な子たちが。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

先週土曜日H街の捕獲。

この地域は数年前に入った現場。

住民は猫を迷惑としか感じてない地域。

それもそのはず避妊去勢もせず餌だけ

あげてる家が数件。

話しをしてても夏はともかく冬の子猫は

みんな育たないから別に…くらいの反応です。


捕獲頭数はメス4オス1


かなりな年齢でガリガリ。
先生が手術あとリリースは不安だと。
わんにゃんと協力しながら猫活動をしてる
Kさんが一時預かりをしてくださる事に。
メス

メス

3匹ともまだ若いメス。
この黒ちゃんは妊娠していました。
風邪もひいていて痩せている状態
出産はどうだったか? 
かなり厳しい子育てになったはずです。

オス、捕獲できたのは一匹だけ。
でも、まだウロウロしてるのは見てるので
改めて捕獲へ。

まだまだこんなに酷い状態の現場があるのかと
正直ガッカリです。
この現場は依頼された場所ではないので
尚更かも知れません。
メスの出産前に間にあった事だけしかない
虚しい現場です。
避妊去勢もされず
自然淘汰される猫がいつかはいなくなる事を
願ってTNR活動頑張って行きますので
宜しくお願いします。