本年度活動終了です。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

わんにゃんが発足した頃からTNRをしていた

現場。

到底、人が住めない様な家に猫に餌を

あげてる家主がいました。当然の如く

避妊去勢を勧めても聞く耳持たずで

こっそり色んな人が沢山の猫の手術を

していた場所です。


でも遂にその家に住めなくなり

親子猫が取り残され心配した家主の親族が

わんにゃんに何とか親子の保護を手伝って

くれないか?と

最初はあまり気が進まず。

でも、猫の為にはやるしかないか。

(家主が捕獲の妨害をしないと言う約束で)


第1にゃんこ現る。

一昨年、小さなちびちびだったさび猫がママ

になってました(エサドメが出来ず全く捕獲器に寄って来ない子猫でした)


子猫の時より人に慣れたかな(笑)

子猫は1と聞いていたはず…ですが
蓋を開ければ4匹!
みんな元気に成長してました。
真っ黒ちゃん♂
茶とら♀ この現場は茶とらの♀が多いかも。
茶とらフワ♂ 長毛でキレイな子です。
ママにそっくりなサビ♀
避妊手術の際にへそヘルニアが見つかり
一緒に手術をしてもらいホッ。

全頭ウイルスチェック陰性。
ワクチンもヘルニアのサビ以外接種。
キャットコンボでノミ・ダニ寄生虫駆除
ちょうど寒波で寒さが強まる夕べから
家に入れました。
子猫達は追々里親募集をする予定です。
家猫訓練はこれからですが
ぜひ、里親になって愛情たっぷり
注いであげたいという方は下記にご連絡を。

かつしかわんにゃんくらぶ
                  080−7740−7895
宜しくお願い致します。