かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。


テーマ:
先日のブログに書いた
目の見えない三毛猫。
片足のない白黒ちゃん。
人間大好きな白黒ちゃん。




人間大好きベタベタちゃんは
急遽、里親さんが見つかり今日の午前中に
お引き渡しできました。
「猫の為に働いているような家族だから
一生かけて大切にして下さるそうです」
幸せへの再スタート第1号です。

残された三毛ちゃんと白黒ちゃんも
私のブログを読み、わんにゃんの保護猫の
里親さんが手を上げてくれました。
「ちょうどケージも空いてるのでどうぞ」
って気負う事なく
普通に預りを申し出てくれました。

で、本日夕方捕獲でした。
まずは白黒あんよちゃん。
手動の捕獲器で保護。
お目目の三毛ちゃん。
捕獲器ではぶつかって入らない。
捕獲網作戦でした。
中々動かない三毛ちゃんと持久戦。
目が見えないとは思えないくらい
置いてある自転車にもぶつかりません。
狭い路地に逃げ込む時も何歩走れば路地?
って解っているかのよう。
凄い能力です。

捕獲網の下に入って来ない三毛ちゃん。
何で誘う?
やっぱりチュール様。
鼻先にチュールを持って行ったら
反応しました❗
徐々に網に近づく三毛ちゃん。
バサッ❗入りました。
そのあと大変でしたが・・・
まぁ、ご想像にお任せします(・・;)

今頃は、預りさんのお宅で
キョロキョロ緊張してる頃だと思います。
それでも
久しぶりの暖かい家の中。
家の匂いを嗅いで、色んな事思い出して
いるかな?
数ヶ月、慣れない外での生活。

どんなに不安で心細かった事か。

今夜からは安心して眠り、ビクビクしないで
ご飯を食べようね。


ちょうど明日から雨で寒くなる天気予報。
保護のタイミングバッチリでした。
私達も、気がかりが一つ減り
ホッとして気が抜けた状態。
明日にはリセットしなきゃ。

もう少し慣れたら里親募集開始致します。
ぜひ、みなさんご協力をお願いします🙇


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tomilinoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。