捕獲の現場 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

先日10日の現場。
結構、人通りもあり仕掛けた捕獲器に
入ろうとした猫が人の気配に気付き
途中まで入ってもそそくさと出ていく。
警戒心の強い猫はこれでもう側に
寄って来ない。
けど、この現場の猫達は違いました。
1日に1回の餌の時間。
何としても食べなきゃ❗です。
捕獲のやり方。人それぞれだと思います。
ノラ猫の為に私もTNRをやりたいと思って
いる方は捕獲器購入の仕方や餌の置き方など
教えますので
メッセージやわんにゃんの掲示板から
お入りください。
公にする事は虐待目的や遺棄目的の手に渡るかも知れないので伏せさせて頂きます。
私達が使ってる捕獲器はイタズラ目的に
使われない様にナンバリングされてます。
夜間に不審そうな人が猫の捕獲をしていたら
声をかけるか110番してください。
猫を虐待魔から守る為に出来る範囲で協力を
お願い致します。


メス。この現場に長年住んでいた
三毛ちゃんの子供と思われます。
その三毛ちゃん残念ながら姿を
見せなくなりました。
オス。多分、三毛ちゃんの兄弟ではないかと
思います。
オス。青っ鼻が出てます😅
相当、酷い鼻炎かな。少しだけでも
楽になるように2週間効く抗生剤を
打ってもらいました。
これで治ると良いのですが💡

2時間、捕獲を粘っても残念ながら餌やりさんとは
出会えず仕舞いでした。
餌やりさんとTNRの活動を共有するのが
理想ですが、中々上手くは行かないのが現実。
まだまだ、これからも地道な活動は
続きます。

今後とも宜しくお願いします。