Twitter(@tomikojix)では数日前からちょこちょこつぶやいていたんですが、いよいよ来年引っ越すことになりました!
思えば今年の春くらいから千葉県の数々の土地をめぐり、いろんな街をぶらぶらしたりしてきました。

最終的に候補地が「土気(とけ)」と「佐倉」の2カ所に絞り込んで、土気のとある物件にしようかなぁとしていたところに佐倉の魅力的な新築物件が公開され、逆転で佐倉に決定!
先週の土曜に下見をして、次の日には物件の申し込みまでして部屋止めまで進めるという電光石火の動きで、ほぼ仮契約までしてしまいました。


まだ建てている最中なので内見は当然できないですけど、新築ならおかしなことにはならないはず…!
部屋のスペックは…
・2LDK(58.7m²)
・3階(最上階)角部屋
・鉄骨マンション
・佐倉駅から徒歩9分
・エレベーター付き
・オートロック
で家賃が83,000円。
予定よりちょっと高かったものの、都内じゃまず借りられない広さと家賃です。

佐倉駅は千葉駅行きの総武本線が走っているんですが、1時間に2本くらいの割合で東京・横浜方面直通の快速がきてくれるので、これに乗れば今の家の隣町の新小岩まで一気に帰ってこられる便利さも、この土地を選んだ理由の1つ。
毎日ではないけど、職場がある飯田橋まで行かなきゃいけない日もあるわけで(7割は自宅作業)。



そして家から5分もあるけば、田畑が広がる田園風景。
人混み・都会がダメな私にはたまら~ん(〃´д`〃)~з
夜はキレイな星でも見ながら散歩もできちゃうはず!


「そんな何もないところ、暮らしにくくない?」と思われそうですが、ここからがスゴイ。
5分あるけば田園風景、しかし逆方向に歩くと巨大ショッピングエリアが出現。
上の写真に写ってるのは、ホームセンターのカインズホームとケーヨーデイツー、スーパーのベイシア、電気屋のベイシア電気。
しかもひとつひとつが全部デカイ。


靴屋のABCマート、ファッションセンターしまむら、私が今かけているメガネのJINS、


スーツのAOKI、ユニクロ系列のGU、薬局(マツキヨとかいろいろ)、写真に写ってないですがTSUTAYA(本屋付き)にファミマなどなど…。
今の住んでいる東京の家よりよっぽど生活しやすい環境と設備がてんこもりなのです。
ということで冒頭に書いた通り、この物件を見た瞬間即決しました。

家の中身については、もう少しできあがったら報告したいと思います。
あ、別に結婚とか誰かと同棲するってわけじゃないので、引っ越したらみんないつでも遊びにきてね!…遠いけど(千葉駅から電車で20分)。