セリフ | KTの上京日記

セリフ

長いセリフを読むのは とても 難しい・・・

 

時代劇は、長セリフがあり その時代の台詞回しで また 難易度が上がります。

 

現代劇だと印象的なのは 橋田壽賀子さん原作の『渡る世間は鬼ばかり』ですね。

 

無茶苦茶 長いセリフで言葉も丁寧に言っていて 演じている役者さんってば 凄いなぁって思います( ´,_ゝ`)

 

一言のセリフというのも また難しい・・・

 

例えば 『ありがとう』という セリフを言うとしたら そのセリフを言う間の取り方とか 感情ののせ方とか 表情の作り方とか ほんの数秒の勝負なんですよね。

 

一言のありがとうというセリフでも 様々なやり方があるんですよね。

 

ダイレクトにありがとうと伝えたり はにかんだ表情を入れて伝えたり にこりと笑って伝えたりとかね( ˘ω˘ )

 

一言のセリフで様々な感情でそのシーンを伝えるとか 本当に難しいものです。

 

映画を見続けていますが、役者さん各々に表現があり 本当にいろいろな人のお芝居を見るって 勉強になりますね(*´◒`*)

 

舞台も勉強会になりますねー


ああ こういう表現があるんだーーーって思います。

 

声優さんのお芝居は、また 表現が違ったりして 面白いですね♪

 

基礎勉強を怠らず 頑張りたいです(´-ω-`)

 

それでは また(ΦωΦ)