月にお願い事しようと思って

お風呂で目を閉じたら、

壱岐の島に行くことになったあの月読神社ミッション神社のときに現れた

あの月の女神様が話しかけてきたmoon**

 

月読神社ミッションについてはこちらでどうぞ

どうやら私達は、月の女神様に呼ばれているようです。

【続】どうやら私達は、月の女神様に呼ばれているようです。

続々・どうやら私達は、月の女神様に呼ばれているようです。

【京都編】私たちは月の女神様に呼ばれているようです 〜プロローグ〜

【京都編】私たちは月の女神様に呼ばれているようです 〜待ち合わせの奇跡〜

1ヶ月間に渡る、月読神社参拝ミッションが終わりました♡

(てゆーか、壱岐島編を書いていないのでは…ってことに気づいたよ、今。)

 

 

そんな月の女神さんが、

 

「みんなに伝えてほしいんじゃ月

 

というので、忘れないうちにシェアしときます。

 

 

「月の願いはのぅ、

 受け身の願いを叶えるものではないんじゃ。

 そなたらの想像力から生まれるのじゃよ」

 

だそうです。

 

 

これだけだと、

いったい何言ってるかわからないよね。笑

 

なので、

私なりに噛み砕いた例え話でご説明します。

 

 

****

 

例えば、「あ、なんかミックスジュース飲みた〜い!ジュース

って思うとするじゃないですか。

 

なんかふとそう思って、

おいしいジュースをニコニコ飲んでる自分が

頭に浮かんで渇望感みたいなのが生まれるアレ。

 

これが月の女神さんの言う「想像力」です。

 

言葉を変えると、「インスピレーション」とも言えるかな。

 

 

その未来の想像(ありたい姿とか、実現したいこととか)を

キャッチしないことには、

『ミックスジュースを飲む」という願いは叶わないですよね。

だって、願い事が叶うプロセスが始まらないからね。

 

 

だから、

「ミックスジュース飲も!」

て月に願ってね。

てことらしい。

 

「私◯◯に行ってみたい」とか

「××をやってみたいと思ってた」とか

その受け取っている想像力(インスピレーション)を叶えるために

月に願って欲しいと女神様は言っていますよ。

 

 

月はガンガン動かしてくれるっていうより、

動いてるあなたをそっとサポートしてくれる、

そういう願いの叶え方をしてくれるみたい。

 

「とにかく幸せにしてくれ」とか

「なんでもいいからラッキー頂戴!!」とか

 

そういうぼんやりしたまんまの

あるのかないのか、想像力の足りない願いだと

 

「さて、どうしたもんかのぅもやもや

 

て、

月の女神さんは、

助けてあげたくても頭かかえちゃうみたいだよ。

 

つまり、月の女神は

「そなたはミックスジュースが飲みたいんじゃろう?」

って教えてくれるものとは違うんですね。


あくまで願いは自分のインス日レーション発信アップ

 

 

で。じゃあインスピレーションを受け取ってお願いしたら

月がどんな感じで叶えるサポートをしてくれるかというと、

 

ウインク「ミックスジュース飲もう」

 

というあなたの願いをキャッチしたお月さまは

 

moon**「ほほう、ならば、りんごとバナナを集めることじゃの!」

 

と、ヒントらしきインスピレーションを投げてくれます。

たとえば、ミックスジュースのレシピで見せてくれたり。

 

口笛「よし、じゃありんごとバナナを集めるぞ!」

 

とあなたが願うと、

 

moon**「りんごとバナナが欲しいのじゃな!ならばその願い叶えたろう!」

 

と言って、月の女神様がミッション与えてくれるんですよ。

 

例えば、突然隣のAさんが「余ったから」と言ってりんごをくれたり

冷蔵庫あけたらバナナが眠ってたり(あれ?買ったっけ?的な)

で、買い物に出かけたらたまたまミキサーがセールしてて買ってきて。

 

そして晴れて、ミックスジュースにありつける。

 

それが、月がしてくれるサポートなんだそうな。

 

 

確かに、「おらおらー!走れ〜〜〜!!」

っていうガンガン系のイメージより、

静かで、なんだかちょっぴり後ろに引いて

そっと見守ってくれるような優しさあるよね。月って。

 

って思ったら、

月の願いの叶え方のやさしい感じにも納得でした。

 

ふぅ。

これを読んだ人が

少しでも月の女神様が言わんとしていることを受け取って

自分なりにヒントにしてもらえたらうれしいです。

 

女神様。こんな感じでいかがでしょう?神社月

 

 

***

 


あ、ちなみに、

女神って効くとアフロディーテ的な西洋風のイメージあるだろうけど、

私の所に来る女神様って、全然西洋風じゃないの!

 

 

まさに、君の名はに出てくるこんな感じ↓の格好してて

見た目は若そうに見えるが、多分、40代〜50代の美魔女だろうな〜

って感じの人です。

 

いや、なんかもう、若そうに見えて実はもっと年取ってるパターンかも。

 

「何を言っておる。わらわは今年で10億と3万20歳じゃよ」

 

的な… うん、言いそう。笑