小さなお産への想いと手術の決断。 | パニック妊婦、からの、パニック新米ママ

パニック妊婦、からの、パニック新米ママ

全般性不安障害&パニック障害持ちだけど妊婦だよ(*'ω'*)
2015.11.13に女の子を出産。
相変わらず病気や薬との付き合いは続いておりますが、
晴れて新米ママになったよ( *´꒳`*)੭⁾⁾


あれから旦那さんと相談して、
稽留流産の手術をする事にしました。





旦那さんと話しをする前は、自分の中で手術をしようともう決めていたのに、いざ言葉にしようとすると声にならなくて、

ツライ、ツライ、とポロポロ泣いてしまったらタラー
旦那さんの方から、もう手術しようと言ってくれました。





普段は不安な事があると、すぐ検索魔になる私。
でも流産確定後は極力調べないようにしていました。

痛みや出血を想像して怖くなりそうだったからね。汗
そうすると不安症状がでちゃうし。



でも、流産して自然排出を待っている間、
痛み止めやナプキンをどのくらい用意して置いたほうが良いのかそれだけ調べたくて、チョットだけネットで調べた時のこと。



とある方の経験談に、
「自然排出はまるで小さなお産だった」と書かれていたものがあって。



それを読んだ時に、せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんに何もしてあげられないなら、せめてこの小さなお産をしてあげられたらな、と思ったんです。




だけど悪阻が続くことや、何より娘に沢山我慢をさせてる事が可哀想で、いつまで続くがわからない待つ時間が精神的にしんどくて、結局手術を選ぶことに。。



せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんに、
結局何もしてあげられ無いなぁ。。。
弱い母でごめんね。。としばらく涙が止まりませんでした。





でも、
自分の為にも周りの為にも、
今は早く手術を受けて、
何時もの日常を取り戻す事が1番大事だと思うから。


前向きに手術を受けてこようと思っています。





最近は、赤ちゃんがお腹に来てくれたせめてもの証を自分なりに残そうと思って、3月の誕生石のアクセサリーを何か買おうかなと、時間があればネットで探してます😊


あまり高いものは買えないけど😅


家族でお出掛けする時とかに着けていけるものがいいなぁ〜とアレコレ見ております。


素敵なのが見つかるといいな。