FF7リメイク | とみQのつぶやき

とみQのつぶやき

ハート震(フル)シンガーソングライターとみQです!
ギター弾き語り&麻雀講師。
麻雀二段。なろうとエブリスタにて小説も書いてます。とみQで検索!

皆様お久しぶりです。
けっこう更新してませんでしたが、こんな時期で仕事も有給休暇ですごーく時間があるので改めて更新でもしようかと。

お元気ですか?

僕はまあ、そこそこ元気です。

タイトルにあるように、FF7リメイク!
休みを利用してやりまくりました!
率直に言って、めちゃめちゃ面白かったです!

控え目に言っても神ゲーです。

FFはいつも映画みたいなリアルな世界を感じさせてくれて、いつもわくわくしながらプレイするのですが、今回はその超最上級でした。
いや、超究武神覇斬でした。

そしてヒロインが魅力的すぎた・・・。
やられました・・・。
いや、ロープレだろってツッコミながら。
テレまくりました。
ほんとヤバいです。キュンキュンです。

そして戦闘は楽しいし、世界観は凄すぎるし、ストーリーの掘り下げも深いし、一つ一つ丁寧に作り込まれてて、早く続きがやりたすぎます。

分作ということで、今回途中で終わるのですが、展開がオリジナルに忠実でもありつつ最後に何それっ!?という含みを持たせつつで、これからの展開に超級の期待を膨らませてエンディングを迎えました。

本当に大満足です。
スクエニさんありがとうです。

皆さんも是非是非まだの方はプレイしてみて下さいね!

コロナで大変ですが、こんな時にゲームはとても癒しですね!