とみQのつぶやき

とみQのつぶやき

ハート震(フル)シンガーソングライターとみQです!
ブックオフ店員。ギター弾き語り&麻雀講師。
麻雀二段。なろうとエブリスタにて小説も書いてます。とみQで検索!

12月7日土曜日に印西牧の原MOREライブ決まりました!

お昼過ぎからかなっ!?
(・∀・)

久しぶりの牧の原MOREライブ。今年最後になりそうです。
よろしくお願いいたします!

娘に帽子を被せたら可愛すぎた・・・。







11月8日16時半くらいからストリート形式のライブします!
(・∀・)

榎ありささんとkeikaさんも一緒です!
19時までには撤収します。
許可ありなので中断とかはないので安心してくださいねっ!
(・∀・)

あと少し遠いけど、12月7日土曜日は久しぶりに千葉、印西牧の原MOREさんでもライブしますよ!
(・∀・)

よろしくお願いします!

\(^-^)/

渋谷付近に期間限定で天気の子カフェやってたので行ってきましたっ!
作中に出てきた食べ物が食べれるってやつ!
予約制で入れ替えなので待ち時間もなくそれに割と空いてて快適に過ごせました!
普通にうまかった!
けど思ったよりスイーツの量が多くてギブアップしてしまった!泣
(>_<)

中は天気の子の映像と音楽が流れてて映画館の記憶が甦ります!
おみやげのフィルムももらえたよ。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/








いや~。
楽しかった!
(>_<)

そして、プロはやっぱり強かった!
(・∀・)

でもユーザーさんも凄かった!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自分はまだまだだなと思いつつ、麻雀がもっと好きになりました!

正直後からどんどん悔しさが込み上げてきて、うわーってなりましたけど、これからも精進あるのみですね!
( ̄^ ̄)

プロの方々はみなさんいい方ばかりで、本当にいいなあって思いました。

今までそこまで大会出場とか狙ってたわけじゃないけど、これからは頑張ってみようかな。
またプロの人たちと戦ってみたいな。

まあでもとにかく今は惨敗の余韻に浸りながら助走をつけたいと思います!



楽屋弁当~。
うまかった!
(>.<)

アデュー!
(・∀・)
いよいよ明日に迫りました!
何か正直めっちゃ緊張してきた!

13時開幕ということで、プロの方々と麻雀打ってきます!
負けて当たり前、勝ったら奇跡の格上相手なので、とにかく楽しまなきゃねー。





でも緊張する~!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たーすけてー。

あと対戦相手も決まりましたよ。

予選B卓

宮内こずえプロ、黒沢咲プロ、魚谷侑未プロとの対戦です。

まさかの女流!?
(゜ロ゜;

やばばばばばばばばっ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

た・・・楽しむぞお~。。

(-_-#)
いやはや、台風の接近に伴い雨は確実に降りそうなので中止ということになりました!

仕方ない!
(x_x)

またやりたいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします!

\(^o^)/
どうも!気がつけば1ヶ月ぶりの更新・・・月日が経つのは早いものです。
(;´д`)
まだまだ暑い日々が続きますが、色々と近況報告ですよ!
\(^-^)/

まず今月、てか今週日曜日、長谷部ギター教室主宰のウクレレフェスティバルに司会のお仕事行ってまいります!
こちらは毎年恒例で、お声掛けいただいてありがたやですね!

そして11日金曜日は夕方5時からセンター南駅1番出口すぐ横のフリースペースで榎ありささんとフリーライブやります!

20日。
13時からロンロンカップ autumnに出演させていただきます!
ニコ生動画配信と後日YouTubeへの配信がありそうです。




ユーザー枠なのでどの卓かは未定ですが、どっちだとしても激アツな対戦相手です!プロとの対局楽しんできます!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あと、先日執筆中のエブリスタでの僕の短編小説?がランキング10位に入りましたよ!

ファンタジー長編は25000pvを越えてアクセススピードが上がって参りましたね!

まだまだではありますがこれからも頑張っていきます!
よろしくです~!
(*´ー`*)
あっという間に夏おわりっ!(>_<)

はい、みなさまお元気でしたでしょうか?
σ(^_^;)?

とみQは相変わらず元気です!!

最近膝とか足首とか痛かったりするけどっ!

元気です!w

ということで、表題にもあるように、ライブ告知します!

10月11日金曜日!

17時頃からセンター南駅1番出口出てすぐそこ!

ストリートライブやります!
あ、許可ありのね!
出演者の詳細はまだ未定ですが、榎ありさ&とみQは確定ですよ?

はい。最近の近況に入ります。
7月から読売カルチャーでの麻雀講師始まりましたが、お陰様でけっこう生徒さん集まってます!
o(^-^o)(o^-^)o

さらに10月からは柏が教室増加で川越でも弾き語りと麻雀講師同時開講の予定です!

これで柏、川口、錦糸町、川越と4ヶ所でやれることになり、割と大忙しです!ありがたやっ!

それでも月1程度のライブ活動も続けつつ、歌に麻雀に執筆に頑張っていきますよ!

そしてその麻雀ですが・・・先日10月20日に行われるリアル麻雀大会の予選がネット麻雀で行われておりました。

内容は期間(一週間)内の半荘連続五回戦の最高成績一位と二位が予選通過、そして期間内の対戦数は無制限。というもの。

そこまで麻雀打つ時間も無かったのでギリギリ対象となる半荘五回を打ちました。
その結果・・・

堂々の一位通過ですっ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぢかよっ!?

予選突破しちゃったよ!
リアル麻雀大会だよ!?
プロも来るよ!対戦だよ!

気がつけば全国の猛者たち約100人程度の中で一位獲得です!
まさかこんなことになるとは思ってもみませんでしたが、せっかくの機会なので思いっきり麻雀楽しんでこようと思います!

こればっかりはブックオフも休みをもらいましてね。
(*^o^)/\(^-^*)

そして、執筆活動もコツコツと続けております。
なんやかやで一年以上が経ちまして、気がつけば60万字以上執筆してますねー。

代表作となっているファンタジーものの「私のわがままな異世界転移」は約25万字を越え、エブリスタとなろう合わせて17000pvを越えた所です。

正直こちらはまだまだですが、サイトで執筆友達もできて、更新の度にご拝読下さる方もたくさんいて、まあ気長にやっていくつもりです。

少なくとも物語はまだ序盤なので、終わりまではしっかり書きたいなと思っているので、まだ数年は同じ物語を書いていくのだろうなあなどと思っております。

なんだか最近色々な方面で色々な付き合いや出逢いもあって、本当に楽しめている気がします。

とにかく全部が中途半端にならないよう全部を全力で取り組んでいきますぞよ?

f(^ー^;







お陰様で今月20名ほどの生徒さんが集まりました~!
\(^o^)/

まじでびっくりしてます!
でも今までの雀士としての経験をフルに活かして頑張りやすぜいっ!
。o@(・_・)@o。

更に!9月からはさらに講師増えそうです!!

( ̄□ ̄;)!!

今回は弾き語りと麻雀両方かな!?

わくわくします!

ありがとでやんすな~。

(。・ω・。)

さてさて!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

雨が続いて7月とはいえ涼しいですね。
わたくし去年は色々環境の変化があった頃だったので、めちゃくちゃ暑かったことを鮮明に覚えています。

さてさて、表題にもありますが、とみQは去年の今頃からコツコツと執筆活動も続けておりまして、何だかんだで文字数的には本5冊分くらいの量を書きました。
(o・ω・o)

もちろんまだまだ拙い部分も多々あるのですが、せっかく書いた物語を拝読していただきたい気持ちもありまして、こちらでも宣伝しようと書いております。

https://estar.jp/_my0

是非とも一度覗いてみてください!
あ、とみQで検索でも大丈夫です!

主に書いているのが恋愛小説とファンタジー小説で、恋愛小説の場合は今までのシンガーソングライターとして曲を作ってきた経験を活かして書いている部分が大きいです。
小説のタイトルも
「私のわがままな自己主張」

と言って、僕の曲、「僕のわがままな自己主張」から採用しましたからね。
内容もこの歌のコンセプトである人が人を好きになるという想いは、自分のわがままな想いでそれを相手に伝えるということはもはや自分のわがままな自己主張を相手にするということである。

ということをテーマに物語を書いておりますので、色々な歌を繋ぎあわせたような心持ちで長編小説として執筆しました。

僕の処女作として思い出深い作品(と呼ぶにはおこがましいような気もしますが)となっておりますので是非ご覧頂きたいです!

そしてもう一つ代表的なものが、
「私のわがままな異世界転移」

です。(´・ω・`)

出てくる登場人物はそのままに、メインの四人のキャラクターが異世界に転移してその世界での困難に巻き込まれてしまう。というものです。

正直悪戦苦闘しまくりですが、キャラクターが一作経ての奴らなので、物語の中でけっこう好き勝手動いてくれていて、楽しく物語の行く末を見守りつつ書いております。

元々けっこうラノベを読む方だったので、書いてみたかったんですよ!
でも設定とか考えるのが難しくて、現代の恋愛小説を経てから書き始めました。
今は少しずつですが執筆を進めている状態です!
とみQの描くファンタジー小説、是非ご覧ください!
(。・ω・。)

そんなこんなで宣伝でしたっ!