こんにちは。車で遠出することが大好きな印刷部のRです。

私が紹介するのは行きつけのステーキ屋さんです。

行きつけといっても都心から車で23時間ほどの山梨県のお店、

「山中湖畔のステーキ酒場」さんです。

 

自宅の近所でもおいしいお店があるんじゃないか?

とお思いでしょうがこのお店、景色が段違いに素晴らしいんです。

その場所というのも山梨県南都留郡は山中湖のほとりにあって、

湖水を眺めながらお肉をほおばる、という最高の贅沢が味わえるのです。

 

このお店の1番人気は「酒場ステーキ」。

オリジナルのハラミ肉が角切りで焼かれ、店内を見渡すと必ず誰か食べています。

この「酒場ステーキ」は150gのサイズで

ライス(大盛り無料)、コールスローサラダ、スープまでついて

950円(税別)という安さなのです。

 

しかし私のイチオシはリブロースステーキのプライム(最上級)グレードです。

ワンランク下にチョイス(上級)グレードもありますが、

プライムグレードはチョイスグレードより脂身が多く旨味があるとのこと。

(メニューより抜粋)

 

最上級の言葉にひかれて注文。

ナイフを入れた瞬間柔らかさが手に伝わってきて

これは旨いやつだ・・・と確信しました。

上に添えられたバターとレモンがアクセントになり、

肉と合わさって・・・・・・

思い出したらまた食べたくなりました。

 

景色もさることながら内装もすごく凝っています。

米国のナンバープレートや世界時間の時計がずらりと壁にかけられ、

店主の趣味でもありそうな洋楽が流れている。

外国にいるような気分でステーキを味わえる空間でした。

 

 

「がっつりとおいしいおにくがたべたいっ!」

 

2か月に一回ぐらいそういう衝動に駆られ、

ついつい23時間かけて来てしまいます()

東京からは少し遠いですが、

お店の近くには富士急ハイランドがあるので遊んだ帰りにぜひ食べてみてください。

 

印刷部のR

■お店情報

山中湖畔のステーキ酒場(山梨県南都留郡山中湖村山中226)

営業時間1130140017452200

 

 

■□■□■□-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■□■□■□-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■□■□■□

この文章を書いた、「印刷部のR」

富沢印刷でコピーガード用紙を印刷しています。

この話にご意見・ご感想・ご質問のある方は、メールでお送りください。

「STOP!不正コピー」の富沢印刷株式会社 E-mail : tm-print@10330.co.jp

既製品「ぎぞら~ず」の詳細はこちら→ http://10330.co.jp/core-products/copy-guard/