埼玉県松伏町から千葉県野田市に向かう途中にあるカフェが以前から気になっていたので家族で訪れてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3(サン)café

かわいい外観が気になっていました。

 

店内は明るくて落ち着いた感じ。ペット連れOKのウッドデッキもあります。

 

お店に入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、

プロゴルファー星野陸也さんの写真の数々。

 

 

 

 

さて、ランチタイムにはロコモコやカルボナーラなどのメニューがあり、

730円で食べられるそうですが、この日訪れたのは昼下がり。お茶の時間です。

 ケーキが数種類あって迷います。

 迷いに迷って、ここではあんみつとチョコバナナパンケーキにしてみました。

 

 

あんみつは、アイスコーヒーにとても良く合う甘さで量がたっぷり。

 

 

 

 

 

チョコバナナパンケーキは

クラッシュアーモンドがふりかけられていてかりかり感が抜群です。

逆にスポンジはふわっふわ。

かりかりとふわふわの食感がこれまた楽しくて後を引きます。

生クリームが程よい大人の甘さで本当に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、一息ついて店内に目を向けてみます。

本棚には子供向けの絵本の他にゴルフ関連の本が充実しています。

 

そして、先ほどから親切な接客をしてくれている美人の店員さんに

「あのー、石川遼君ってご兄弟でしたよね?」

と話しかけてみました。

(遼君がご家族のために建てたお店と知っていたので)

 

すると、

「はい。私、妹です」と、サラリと暴露!!なんとオープン!!

毎日お店で接客しているそうですが、そのオープンさにはびっくりしました。

さらには、店員さんではなく店長さんでした。

 

そんな気さくでオープンな遼君の妹さんから、

今、日本のゴルフ界若手最有望格の選手が以前こちらでバイトしていたことなど、

美しい笑顔で教えていただきました。

(その選手が先ほどの写真、星野陸也さんです。が、遼君の写真はなぜか見当たりません。)

 

また、レジまわりには、わんちゃんのかわいい置き物がたくさん。

3(サン)Caféの「サン」は遼君の愛犬の名前から付けたそうです。

 

駐車場の反対側には小さなすべり台があって、子供連れ大歓迎の雰囲気。

本棚に絵本が並んでいたり、すべり台が設置されていたり、

子供連れの親が入店をちょっとためらう気持ちを吹き払ってくれるような、

優しいお店です。

ゴルフファンの方は勿論、

そうでない方もホッと落ち着けるあたたかい雰囲気のカフェでした。

越谷レイクタウンからもほど近いので、

ドライブがてらお茶の時間を楽しみに寄ってみるのもいいですよ。

 

3café  

3のつく日の来店でお得なクーポンをゲッッッツ!! 

埼玉県北葛飾郡松伏町上赤岩864-1

営業時間 10001800

定休日 毎週月曜日と第一火曜日

 

(ズッキーの妻)

 

■□■□■□-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■□■□■□-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■□■□■□

この文章を書いた、「ズッキーの妻

富沢印刷で偽造防止を施した金券にさくさくとナンバリング印刷をしています。

この話にご意見・ご感想・ご質問のある方は、メールでお送りください。

「STOP!偽造コピー」の富沢印刷株式会社 E-mail : tm-print@10330.co.jp

コピーガード印刷の詳細はこちら→ http://10330.co.jp/core-products/copy-guard/