こんにちは、はじめまして。制作担当のアトムハートママです。

自分は何より食べることが大好きで、いつもついつい食べ過ぎてしまいます。

その罪悪感を少しでも減らすためにダイエット?しています。

ここで、私が今まで試したダイエットのうち、いくつか効果と共に紹介します。

 

 

■とにかく歩く

消費カロリーだけを評価するとイマイチですが、

      通勤時などにも手軽に気持ちよく続けられるので大好きです。

      でも残念ながら、現在の通勤経路ではあまり歩ける区間がないので、休止中。

 

 

■踏台昇降運動

     自分はこれにツイスト機能が加わった

     器具を使用していました。

   (ウエストが細くなる!

        という触れ込みに釣られて)

 

     130分程度を数ヶ月続けましたが、

     効果を実感できる前に

     機械が壊れて止めました。

 

 

 

 

 

(運動では無いけれど)食事制限

運動ができない時に心がけるようにしてはいましたが、

何より食べることが好きすぎて止めました。

 

 

■ゴロゴロするやつ。(今調べたら腹筋ローラーというらしい)

これは文句なくダントツに効果があると断言します。

自分は腕立て状態からでは全く動けず、膝をついて使用していましたが、

続けていたらなんと、懸垂ができるようになりました。

でも運動中は苦しくて苦しくて。ローラーが壊れたのを機に止めました。

 

 

■腹筋

一番のオススメ。

簡単な上に効果を実感できるので、

長続きします。

最初は上げた両足を壁につけるやり方でしたが、

これでは足りないとワンダーコア(腹筋マシーン)を購入。

バネの本数で負荷を調節できるのですが、一番多い3本だと軽すぎて運動にならず、1本だとキツいので、

間の2本で使用しています。

 

 

朝は浅い腹筋を200回、深い腹筋を300回、

夜は浅い腹筋を300回、深い腹筋を400回、

これをほぼ毎日続けています。

 

始めてから3ヶ月目くらいから、腹部に「これって腹筋かしら?」

という何かを感じるようになり、さらに3ヶ月程度経過してから、

腹筋って本当に6つに割れるんだなぁと実感できるまでになりました。

 

 

■毎日体重を量る

毎日、できれば朝起きてすぐ体重を量り、何を食べるとどれだけ増えるのかを知ることが大切です。それにより上記の腹筋の回数を増やしたり減らしたり、自分のペースで無理なく効果が実感できるようになります。

 

 

 

自分は若いころからずっと太っていました。

長女が生まれて、『お母さんがこんなに太っていたら、子供のために良くないだろう』という気持ちになり、ダイエットを始めました。

その長女も今年で11歳ということで、

自分のダイエット歴もそろそろ10年になります。

番体重のあった時と比べて20kg近く体重を落とすことができました。

(でもその後自分の不調や2人目の妊娠などで、そこから3kg戻っています。)

 

 

効果は人それぞれですのでこの体験談は全くの独断と偏見ですが、

少しでも参考になれば幸いです。

 

また食べ過ぎてしまいました。まだまだダイエットは卒業できないようです。

 

 

アトムハートママ

 

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この文章を書いた、「アトムハートママ

富沢印刷制作室でオリジナル偽造防止デザインを手掛けています

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