2024/08/23〜24(土) 台風10号により次回ツアーは中止 | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,8,23(金)



東筑病院の送迎バイト


出勤前に登山ザックの洗濯

バスタブでじゃぶじゃぶ洗います

汗の臭いが染み込んでいる

ウタマロ石鹸を擦り付けて足踏み洗い

そして、浸けおきします



午前の隙間時間は

光岳ツアー写真の送信と精算書作成


T社から電話が入る

「25日からの剱岳は中止です!」

台風10号が直撃の模様


予報どおりであれば登頂は難しい

窮地に立たされることがなくて良かった

ひと安心しました


アフターファイブは光岳ツアーの

報告書を作成


メモと写真と記憶を辿りながら作成します



晩飯後は録画してたダイハードを見て過ごした





2024,8,24(土)



東筑病院の送迎バイトでした



午前中の隙間時間は、久しぶりのちょこザップでいつものメニュー

&中止になったツアーのJRチケット取り消し


最寄り駅では対応出来ず隣駅へ

みどりの窓口で取り消し処理をしてもらい

チケットに払戻申出取消済の押印をもらいました


T社はこれをもって換金するのです



アフターファイブは報告書の仕上げと

Iさん御一行様の秋企画を作成