コロナじゃなくてヒトメタ | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

3月2日から休校の悠仁くん。
 
で、3月3日から体調崩すって…(T_T)マタカヨ

インフルエンザからのウイルス性胃腸炎からの今回。

最初は、アデノ・溶連菌陰性で風邪薬貰う。

でも、3月5日になっても熱が下がらない。

9度越えもあり。発作は何故か無し。

で、画伯と咳と発熱3日目、基礎疾患あり。

ヤバくね?!ってなり。

相談センターに電話→保健所から電話。

まわりに渡航した人がいないか、とにかく渡航履歴確認しまくられ。

結局「かかりつけ病院に普通に受診してくださいね」というオチ。

コロナ検査は相当でないとしてくれないことが判明(;゚д゚)

で、かかりつけ病院受診したらインフルエンザ・マイコプラズマ肺炎陰性。

で、今日発熱4日目。

咳と鼻水酷いし、ホクナリンテープ欲しくて近所の小児科へ。

4日目ともなると、症状から多分ヒトメタかRSだと想像がついてきて…

今朝ヒトメタニューモウイルス陽性(T_T)

次から次へと病気になる悠仁(>_<)(>_<)

ちょっと、免疫力下がりすぎてないか不安です。

そして、休校の娘と相手をしつつ看病ってキツいわーil||li (OдO`) il||li

とりあえず、時間があれば「習字」「図工」「体育(外遊び)」「家庭科(料理)」を選ばせて

一日1個は出来るように頑張っております。。。

あとは、毎日宿題と休校用に買ったワークさせたり。

晴れの日は近所の子と外遊びしまくりですが(^^)

「図工」

「習字」

あとは、ホットケーキやラーメン作りしてます(笑)

とりあえず早く悠仁復活してー。+゚(゚´Д`゚)゚+。