踏んだり蹴ったり | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

今日と明日は娘の幼稚園はお休み。
(なので、娘は5連休)

正確に言うと、年中と年少がお休みで年長のみあり。

年長はお泊まり保育で、少し遠い施設にお泊まりです。

来年は娘もお泊まり保育するんだなぁ…

って考えるだけで寂しくなります(笑)

で、今日は朝から仲良しの友達の家へ遊びに行ってきました。

「めちゃめちゃ元気に遊んでた次男くん」

朝から3時くらいまでお邪魔して帰宅したら

次男くんの体が熱いと感じる(朝は平熱だった)。

熱をはかったら8度。

中耳炎で病院にかかってるから

中耳炎酷くなったかもと思って

すぐさま病院へ。病院では9度越え。

よだれ凄くて、耳と喉が赤いと言われました。

もしかしたら、足とかにポツポツ出てきたら

手足口病かもとも言われました。
(微妙に手のひらにポツポツあり)

最近すごく流行ってるらしい。

しかし、2週間前にも高熱出したのに…。

またかい、、、_| ̄|○

そんな凹み気味の私に更なる打撃。

悠仁の学校での小発作の調子…今日は悪かったらしい_| ̄|○

点数で言うと40点~50点くらいかな。

リボトリール効いてるんじゃないんかい!!

昨日は期待してしまったわ…(x_x)

次男くんの発熱により、

2ヶ月前から友達と予約してた

明後日のバーベキューはキャンセル(;_;)

踏んだり蹴ったりの1日でした。



明日には熱が下がってますように。

手足口病なら、誰にもうつりませんように。

応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村