新しいバギーと次男くん発熱 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

昨日の悠仁は運動会の代休。

デイが預かってくれるとのことで悠仁は2時までデイに。

その間、次男くんが朝から8度越えの発熱してるから病院へ_| ̄|○

ホッと休める時間ない…( ̄。 ̄;)

喉が赤いらしく溶蓮菌だけ調べでもらって(陰性)帰宅。

午後からぐんぐん上がり、夕方には40.3度でぐったりに。

夜もしっかり眠れず親子で大変でした。

今日も9度越えてます。夏風邪キツイ。

ってか、悠仁に多分うつるー。

怖い…_| ̄|○

娘は予防マスクをしてるけど、悠仁と次男くんはマスクしても取る。

そして次男くんは、究極のマザコンになり(しんどいから仕方ない)

昨日はほぼほぼ抱っこしてました…(x_x)



でも、悠仁がデイから2時に帰ってきたら

リハビリセンターへ新しいバギーを

取りに行く予約をしてたから、行かないといけません。

マザコン次男くんと娘をやむなくばあちゃんに預け

新しいバギーを取りに行ってきました。

整形外科の先生に、新しいバギーが悠仁に適合するか診察をして

これをクリアしたら新しいバギーを持って帰ってよし!になります。

新しいバギーは、RVポケット2のLサイズ。

MサイズからLサイズに変わっただけで

色合いもオプションも全て同じ。


我が家は外出中発作することもあり

リクライニングの出来るバギーは必須。

前のバー(お腹のあたり)は、特注でつけてもらってます。

取り外し可能です。ベビーカーの名残でバーがあった方が悠仁は落ち着くから。

バーに最近はスマホを取り付け、待ち時間動画見せたりしてます(^◇^;)

あと、絶対真似しちゃいけないけど(笑)

バギーの足元のバーに娘か次男くんが歩き疲れた時

乗れたりするのも都合良かったりする(笑)

(下の棒のところに足を置き、上の棒を持つ)

我が市は最低2年は乗らないといけないけど

今回のバギーは、小学生の間は乗りたいです。

ちなみに、愛車のセレナは余裕でバギーが乗りますが

画伯の軽自動車(今はピノ)はバギーが乗らず

新しい軽自動車に買い替えを考えてて(もう古い)

バギーが乗る!を条件に探してます。

バギー必須だもんね。

あ、誰かお勧めの軽自動車あれば教えてください(笑)

あと。バギーといえば子ども用車椅子ポスター。

地道にコツコツお願いしてて。

進捗状況としては、病院が2つと薬局。

市役所と芸術文化ホールと子育て支援センター。

児童発達支援センターとJRの駅。

が、掲示してくれています。


ただ、駅は可能性は低いけどポスターが駅に必要だと思うから

上の人と話し合ってみます!という回答でまだ連絡なし。

難しいかな…。。。

もう少し、地道に活動範囲広げて頑張ってみます!



とにかく、次男くんの熱が早く下がりますように。

悠仁や娘にうつりませんように。

明日は、発作記事書きまーす(今朝発作した)
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村