市民病院受診と子ども用車椅子ポスター | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

今朝は朝一番、市民病院受診日でした。

画伯と昨日なかなか濃い家族会議(薬のこと)をし

今日どうしたいか結論を出して行きました。

多分主治医は、リボトリールとマイスタンの入れ替えを

進めていこうと言うと思ってました。

今の状態は、目パチが時々と口ピクが時々で

これらはもちろん無くしたいけど

悠仁自身は、元気いっぱい学校行けたり活動出来ていて

冬のような活動すら出来ない状態には戻りたくないから

薬を変えることによりバランス崩れるのが怖いから

現状意地(維持)&糖質制限進める!の希望。

結果的には、希望通りってか主治医も

活動出来ているなら薬は現状維持で

悪化したらリボトリールの入れ替えを進めようと。

糖質制限については、7歳の標準糖質量を

5割→4割に減量となりました。

少しの減量だし、効果はどうかな…

ってことで、薬は。。。体重25キロ。

○セレニカR 540㎎
○トピナ  170㎎
○臭化カリウム 1.2g
○セルシン 5㎎
○マイスタン 6㎎(入れ替え中)
○リボトリール 0.3g(入れ替え中)

前回の血中濃度は。

○バルプロ酸 88
○トピナ 4.2
(2くらい下がってる)
○クロバザム 74
○デスメチル 429

で、今日は病院や薬局に行ったくせに

大事なことを忘れていました…。

子ども用車椅子ポスター啓発活動です_| ̄|○


このポスターが届いたので、色々掲示してもらおうと思ってたのに

持って行くの忘れたー(x_x)アホ

ってことで、次回に持ち越し。

ちなみに、このポスターはミナファミリー作成で

ポスターは善意(自腹)で送ってくれてる方がいるんです。

我が家にはことぶきちゃんママが、自腹で送ってくれました。
着払いでいいって言ったのに、いつも着払いにしない人なんです。

ことぶきちゃんママのように、善意で自腹でポスターを送る人がいて

色々な所に掲示してもらえるようお願いする方がいて

車椅子を使ってる子どもたち全員のために動いてる

そういう善意の人の集まりで成り立ってる活動です。

決して無理はせずに出来る範囲で。

でも、実際は自腹で送ってくれたり

遠くに掲示にお願いに行ってる方もいることを

知ってもらわないといけないなと思って記事にしました。

私も悠仁だけのためなら、我が市の悠仁の行動範囲で

ポスター啓発活動するだろうけど

それだけじゃなくて、もっと沢山の子どもたちのためにも

大きな駅や病院や薬局、お店に行きたいと思っています。
(今からですが(笑))

我が子だけじゃなく、車椅子に乗ってる子どもたちのため

それはつまり、周り回って絶対我が子のためでもあるし。

ポスター欲しいといって来る方は、皆がこんな熱い想いからなんだと思います。

だから、善意で自腹で動く方もいる。

コツコツした活動はやがて大きな実を結ぶと思います。

少しでもバギーのこと知ってもらいたいな。

周りに感謝しつつ、私も私に出来ることをしていきます。

ドラベ症候群啓発同様、バギー啓発もよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村