とんだ大晦日…からの2017年! | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

明けましておめでとうございます!

今年もとみまるす家をよろしくお願いします!

さて。新年の目標の前に…

まずは一昨日。

最悪な大晦日になりました…_| ̄|○

午前中は、公園行って体動かした後は

買い忘れやらの買い物へ。

大掃除は軽く30日までに終わらせてたから

大晦日はのんびりの予定でした。

ところが午後2時に事件は起こりました。

次男くんがお昼寝をしだしたら悠仁もしたくなったようで

一緒に昼寝をして起きた後…

最近無熱でする強直発作が2分。

一昨日は運悪く立ってた時に発作になり

フローリングにおもいっきり頭部強打il||li (OдO`) il||li

もう、たんこぶがピンポン球くらいのでかさで←まじで。

私は怖くて触れないくらい…(;_;)

悠仁は、発作後ずっと泣いてるし

かかりつけ病院へ電話←とりあえず外科を受診。

見た目にも寝癖すごいね。。くらい腫れてました←寝癖じゃなくたんこぶ。

画伯がとりあえず悠仁を連れて病院に。

私は夜一緒にお蕎麦を食べる予定のお姉さん家族に(画伯実家に)

娘と次男くんを預けて一足遅れて病院に。

もう、本当にヤバいと思いました。

手術したりするのかなとかまで覚悟しました。

でも、CT撮ったらたんこぶの割に頭蓋骨も脳内も大丈夫で

とりあえず一安心。今後急変する可能性もあるから

3日間はお風呂に入れず注意して様子見となりました。

ヘッドギアいるね。大事だね。

家の中では一切してなかったから

これからは出来る範囲で装着させます。


「病院に着くと泣き止み普通でした。マスクも出来てた(笑)

大晦日なのに、患者さん結構いました_| ̄|○」



「急に画伯実家に預けられた下2人。

病院いる時、画伯のお姉さんからラインでこんな写真が送られてきた!

従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しんでました(^◇^;)ヨカッタ

加工してるから今回のみ顔出し(笑)」

こんなバタバタな大晦日でしたが、

夕方には帰宅出来たから予定通り従兄弟達とお蕎麦!

元旦の昨日も、無事画伯の親戚の集まり(20人くらいいた!)に

行くことが出来ました。+゚(゚´Д`゚)゚+。ヨカッタ

今日から私の実家へ帰省ですが無事帰ってこれますように。

Uターンラッシュかぶるけど混みませんように…





今年の目標は、とりあえず悠仁の発作を

以前の状態くらいに戻すこと!

欠神発作はほとんど無くなりましたが

大発作がヤバいので…(*p´д`q)゜。

帰省後6日から早速病院なので、何とかしてあげたいです。



今年も一年よろしくお願いします!の初クリックよろしく。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ