1年間ありがとうございました☆ | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

インフルエンザですが、タミフル服用での予防もあってか

悠仁は感染してない模様です!

デイでもあれから感染者は増えてないらしく

インフルエンザになった職員の方が

マスクをしていたのが良かったらしい。

このまま体調崩さず、無事年末年始の予定をこなしたいです。

大晦日の今日は、画伯のお姉さん家族が紀伊の方から帰省してくるので

画伯実家で従兄弟と一緒にお蕎麦を食べて

元旦は画伯の親戚の集まりに行きます。

2日~5日は私の実家へ帰省。

昔の悠仁ならこんなに連れまわしてなかっただろうな…

いろんな意味で親も悠仁も強くなりました。




この一年、悠仁が小学校入学・娘が幼稚園入園しました。

2人とも、学校・幼稚園にも慣れ楽しく通ってくれてるのが一番です。

更に悠仁は、給食が食べれるようになり←ついにパンも!

デイにも、行けるようになり

単語しか言いませんが語彙数も増え

時々会話も出来るまでになり

サプライズな成長がてんこ盛りでした。

一方で、秋頃から発作が激増しました(x_x)

来年の目標はまずは発作激減させることだな。

とにかく、少しでも悠仁が辛い思いをしないようにしたいです。






今年一年病んだときには励まして頂き

こんなブログを読みに来て下さり

本当にありがとうございました。

また来年もボチボチ更新頑張りますので

よろしくお願いします\(^o^)/



よいお年を!今年最後のクリックよろしく!!

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ