発熱からの強直間代発作 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

昨日は、次男くんと友達のお家に遊びに行く予定でした。

でも、悠仁の体調が崩れると予定がことごとく変わります。

ヘルパーさんの訪問時間が変わるから連絡をし(お散歩がなくなりお風呂介助のみになるため)

訪問看護に入ってもらう依頼をし(幼稚園のお迎えの時間悠仁を見てもらうため)

お友達にキャンセルの連絡をし

学校にお休みの連絡をし

次の日のデイのキャンセル連絡をし(次の日はまだ行けないだろうから)

病院行くために次男くんを義理母に預かってもらえるか確認し…

朝からこれだけで疲れます…_| ̄|○






あ。これ↑昨日の話です。

昨日夜中3時に強直間代発作2分しました。

間代が付いてきてたから嫌な予感しかしない…m(_ _)m

そしたら、朝方8度4分。

病院行って~♪マスクして~♪
(おっぱい飲んで~♪寝んねして~♪)

検査して薬飲んで熱下がる♪
(抱っこして♪おんぶして♪また明日♪)

というわけで、結果ただの風邪でお昼には微熱に下がり

今朝はがっつり平熱で食欲あり。
(昨日1日食欲はなかった。)

つまり、ただの風邪だし1日で完全復活!

ただ、先週からの下痢が回数は1日一回とかだけど続いてて。

胃腸系の風邪なのか…。

下痢は見事に悠仁→次男くん→娘の順にうつりました。
(下の2人は熱無しだけど。)

なんか、最近熱多すぎ。ただの風邪でいちいち熱と発作きてたら参る…_| ̄|○

下2人も鼻水と咳の風邪ひいてますが熱はありません。←多分悠仁と同じ風邪

悠仁、何故か免疫力下がりすぎ。何が原因だろう…

食事は、給食食べるし家でもみんなと

ようやく同じメニュー食べるようになってきて(´▽`)ノ

最近、家族みんな同じものを一緒に食べれるから幸せ感じてました。

栄養的には、結構気を使ってるんですがね…。。。






とりあえず一つ一つ乗り越えていくしかない。

みんな頑張ってる。私もがんばります。





あ、ちなみにさっきの歌の中でちらっと書きましたが…

さすがにこの時期に病院行くのは他の病気貰うの怖くて…

ダメ元で悠仁にマスクしてみたら…



病院にいる間、1時間マスク出来ました((((((゜ロ゜;マジデ

マスク出来るんか~い!il||li (OдO`) il||liシラナンダ




昨日はまた熱かよ…って病んで夫婦喧嘩シマシタヨ。

誰が悪いわけではないのに。

子どもの調子が悪いとイライラMAXです。

共感クリックよろしく。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
今日は5時間目まで、元気に学校行けました☆