半年ぶりの発熱からの発作 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

昨夜お風呂上がりに、強直間代発作3分きました。

強直は発熱時しか悠仁は出ません。

その後悪寒がすごくて、みるみる血色が悪くなり…

救急搬送しました。熱は8度4分。

半年ぶりの発熱&強直発作です。

8月のヘルパンギーナ以来の発熱でした。

そりゃもう、久々の強直はきつくて私がテンパりました…(;_;)

朝から鼻水すごくって、でも元気だから通園も行かせてたんです。。。

とりあえず、インフルエンザ陰性でしたが

ラピアクタ点滴して帰ってきました。

入院するか迷いましたが、今の時期の入院も怖いし…

インフルエンザなら、ラピアクタ点滴したらあとはすることないと言われたし…

今朝は7度台の微熱まで下がり、ご飯も食べれました。

このまま、発作無く熱も上がりませんように…

と願いつつ、そんな甘くないかな…とネガティブ思考な私(-_-;)

娘にも感染しませんように…ってするよねーと、

またまたネガティブ思考(-_-;)

この時期はほんと嫌だ。

皆さんも気を付けてください。





ちなみに、鼻水すごくってY君ママのブログ記事を見て、

高い吸引器に買い換えようと昨日の朝悩んでて…

昨夜、早速ポチりと購入しました。

あ、でもY君のとこの吸引器は高すぎて断念し…(笑)

ベビースマイルの16200円のやつにしました。



以前のやつはこれ。




早く良くなりますように…



あ、あとラピアクタ。

インフルエンザ陰性なら、保険適応外のはずですが

先生が上手くなんか裏技してくれたのか…?!

大きな声じゃ言えないけど無料でした。

ありがたいです。





もう、熱が上がらず発作きませんように…

酷くなりませんように…の応援クリックよろしく。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ