ゲホゲホちゃん | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

「そして父になる」を読み終えました。

うーん、私は産まれてきた瞬間赤ちゃんを見て

「あ…画伯くりそつだ…私の遺伝子無いな…」と思ったので

間違えることはない…と、とんでもない感想でした(笑)

でも読んでみて良かったです(* ̄ー ̄)説得力ナイ




さて、タイトルの「ゲホゲホちゃん」。

えぇ、ゆうまくんママのパクリです(笑)

かわいいタイトルだからパクりました(* ̄ー ̄)ゴメン

うちの子どもたち、風邪を引いて2週間くらい。

鼻水は少なくなってきましたが

夜中のゲホゲホちゃん(咳)が酷いです。

まだ鼻の奥に鼻水が溜まってるのか

痰が絡んだような咳です。

咳のせいで眠りが妨げられるので

悠仁くん。今日は通園を休んで病院へ行き先変更( ;∀;)

抗生物質メイアクト→オゼックスに変更しました。

あ、ホクナリンテープももらいましたが

私はどうもあのテープ胡散臭いと偏見持ってます( ̄ー ̄)サイテー

だって、あんな小さなテープ貼るだけでほんまに良くなるん?

って思ってしまう(゜ロ゜;ノ)ノキクー?

といいつつ、貼りまくりますが(笑)

今日は主治医はいなくて、でも以前救急搬送されて

群発したときにお世話になった先生だったから

「いつもぐったり悠仁くんしか見てないから

普段はこんなに元気なんやねー」と( ☆∀☆)カゼデス

はー、、、皆様しつこい風邪には気を付けてくださいね。





あ、話は変わりますが。

以前某ブログでトイレの神様がいることを知り

あれからせっせと毎日トイレ掃除を取り入れてます♪

もはや、掃除しないと気持ち悪いっ!←A型です!

で一昨日、思いもよらない臨時収入が舞い降りました( ☆∀☆)カネカネ

せっかくだから、子どものために使おうと思い…

①最近寒くなったから暖かいパジャマ購入~☆


②通園先の園庭で悠仁が三輪車に乗ることがあるそうで…

二人兼用で、キャラもんじゃない三輪車購入~☆

キャラもんは高い…(笑)




③これまたゆうまくんがかぶりそうな

秋用に新しい帽子購入~☆

したら、怪しい探偵みたいになった(;¬_¬)ニアワナイ

「探偵依頼は5000円からするよ☆」



早く咳が治りますように。

クリックお願いいたします。
↓(今日はブルーだけにブルー、、、)
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
に ほんブログ村

Android携帯からの投稿