アザの本当の原因 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

以前、悠仁にアザができやすい。

それは、バギーのベルトのせいだ!なんて記事を書きました。

覚えてくださってる方は、ズッコケヘビー読者と認定します(笑)




いやいや、奥さん、それがですね……

アザの場所は太ももの付け根でして。

バギーのベルトを、付け根のやつからお腹ベルトに

最近は変更してたのに……

以前としてアザは無くならず…(>_<)ナゼ

通園先に、付け根を固定する遊びとかありはますか?

なーんて聞いてみたり…(;゜∀゜)アルワケナイ

知らぬうちに虐待!?((((;゜Д゜)))シテナイシテナイ




で、昨日多分ですが…本当の原因が分かりました。

それは、、、オムツです(笑)

オムツ脱いだら、くっきり後がついてて……キツカッタ模様(;_;)

今悠仁は、17キロあってパンパースのビッグを使ってます。

よく見たらビッグは、17キロまで……(;゜∀゜)シマッタ

でも、パンパースはビッグ以上はありません……(;_;)ヤバイ

オムツが取れたら一番いいんだけど

悠仁はオシッコはトイレで
(私が連れていくか、悠仁が勝手にトイレに行く。
悠仁が勝手に行く場合はトイレに行きたいだけで出ないことも多々。)

うんちはオムツでしか出来ない状態なんで

まだまだかかりそうです。







そこで同じ市内に住むSME先輩ママに相談!

そしたら、メリーズビッグが22キロまで。

マミーポコは、ビッグより大きいサイズが25キロまであるよ。

それ以上になると、福祉用品のお店で介護の子供用のオムツ購入になるよ。

と、教えてもらいました。





サイズにあったオムツ使ってあげなきゃね~ってか

我が家くらいだよ、、、こんな適当な…(>_<)

悠仁はお喋り出来ないから、今まで痛かっただろうな…(;_;)


「オムツいてー!!!」



「痛い」って言えないのは辛いね。気付けずごめんね。

早速メリーズに変えました。

アザが無くなりますように!!!!

そして娘は、熱が微熱まで下がりました!






先月夫婦喧嘩した花粉症レーザー治療!

今日旦那さんがついにやります(  ̄▽ ̄)ファイトン

粘膜焼け焼けクリックヨロシク(笑)

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブロ グ村
さくらちゃん、がんばったね(*^^*)ヨカッター



Android携帯からの投稿