市民病院受診 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

今日は朝イチで市民病院受診でした。

採血があるので、旦那さん・悠仁・義理母で行きました。




昨日の記事で、EBウイルスについて

抗体を8割の人が持ってると書きました。

悠仁が抗体を持ってればいいんだけど
調べれないかな…

ってふと昨夜思い付き

今日の市民病院受診の時に採血ついでに

調べてもらえることになりました!!

ただ、外注らしいので結果は後日になりますが。

抗体があると、安心して通園行かせれるんだけどな~(>.<)




さて、薬の調整&血小板の値ですが。

血小板の値は、大丈夫でした(*´∇`*)ヨカッター

アザはただのアザらしい(笑)

言うなれば…

バギーのベルトで締め付けられ過ぎて出来たアザ……(。>д<)スミマセヌ







そしてそして、採血結果で一つ異常値が出ました。

それが、「血友病(血が止まらない難病らしい)」の値。

すぐさま再検査になり結果が出るまでの6時間は

生きた心地がしませんでした。

まれに、ビタミン不足でもその値が異常値になるそうで……

悠仁は偏食によるビタミン不足による異常値みたいでした。

一応次回の診察も採血ありになりました((T_T))

SMEだけでも厄介なのにこれ以上病気を増やさないでくれ……

と、切に願います。

ビタミン剤一週間分処方されました(T_T)






そんなこんなで重責も出てないし

とりあえず薬は現状維持になりました。

ま、血友病疑惑で

薬の調整どころではなかったという感じでしたが(笑)

体重17.1kg(体重増えてきました)
○セレニカR 620mg
○マイスタン 0.35mg
○トピナ 100mg
○臭化カリウム 0.5g


セレニカRを最近90mg増やしたのですが、

血中濃度があんまり上がってないらしい~(>.<)タノムヨー




最近トラブル続きな坊っちゃんに

応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブロ グ村
爪は回復傾向です☆

Android携帯からの投稿