微熱 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

うちのイクメン旦那さん、全く登場しませんが

ローン返済のため仕事頑張ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

ローン審査通りました!




残業をなるべくしないために(子ども達をお風呂に入れるため)

朝活(出勤数時間前に行き仕事する)してます( ̄ー ̄)アリガタヤ

そして、かなり朝早いけどお風呂掃除だけは

毎日してくれてます!オフロ命(笑)

そんな旦那さんが、今日は平日休みだったので

市民病院受診と歯医者の予定。

が、、、

娘の風邪が悠仁に予想通りうつり、朝から7度6分の微熱。

市民病院受診は、採血(3ヶ月に1回)あるので悠仁連れての受診だけど

今日は、旦那さん一人で行ってもらいました。

薬は現状維持。

臭カリ増やした前回の受診から、発作きてません。

欠伸発作らしきものも、無くなりました。

てんかん薬最古の薬…ここにきて、効いてるのか?

もはや、四剤飲んでるからわかりませんが、、、

体重16キロ
○セレニカR 530mg
○マイスタン 0.3g
○臭化カリウム 0.5g
○トピナ 100mg





歯医者は、子供達のフッ素や、唾液検査や、なんやらかんやら

虫歯予防のコース会員になりまして

お一人様約8000円、二人で16000円コースに入会し

ちょくちょく歯医者に行き頑張っております。

小児歯科専門で、完全予約制で、

薬を飲むときは市民病院の先生と連携するし

診察台にDVDがあり、選び放題だし…

あの情報通なブロ友さんも、そこがお薦めって教えてくれたし

旦那さんの知り合いが働いてたし!Σ( ̄□ ̄;)

すごくいいので、金に糸目をつけず行っております!

ローンあるくせに、、、





しかし、今日は風邪っ子2人なので私は行けず…

旦那さんは、市民病院行ったし…

結局、唾液検査の結果を聞くだけなので

ばあば(義理母)に行ってもらいました(笑)

結果は、悠仁の歯は素晴らしい!でした。

娘と比べても、虫歯になりにくいらしい。

それは、甘いものを一切食べないから…(笑)

ここにきて、偏食万歳!

フッ素歯みがき粉もいいらしいです。

ちなみに、悠仁愛用はこれ。

前にも紹介したけど、うがいできない子でもオッケー!












坊っちゃんの風邪、酷くなりませんように…

熱が上がらず発作きませんように…(>_<)

応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブロ グ村



Android携帯からの投稿