また… | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

おかあさんといっしょの今月の歌「いえ イェイ!!」っていう曲

タイトル自信ない(*_*)

めっちゃ頭に残りますね(笑)

自然と口ずさんでしまう歌…

悠仁もこの歌になると笑顔です(*^^*)

最後の歌詞に、「みんなが いちばんイェイ!ってなるばしょでありたい♪いえ~い♪」

みたいなのがありますが、

まさに我が家はそんな家を考え中~!

昨日は、地盤調査をしていただき急ピッチで

建て替え計画進行中です。

ちなみに、住友林業さんで。頼むよキコリン(*^^*)









さて、また…です。

娘が、1か月ぶりにまた風邪を引きました。

先々月は悠仁からRSをうつされ…

先月は悠仁から風邪をうつされ…






昨日の話ですが。

鼻風邪→咳→夕方から発熱→夜病院でした。

一緒に生活してる悠仁も勿論…

今朝から鼻水ズーズー。・゜゜(ノД`)

大事をとって、今日は通園お休みしました。

しかも、娘は鼻水のせいか夜泣きがハンパない(;_;)

私も睡眠不足MAXです。睡眠不足は辛い…

寝室が悠仁と別室で良かったです…。









しかし。

昨日の夜、いきなり病院に行くことになり

旦那さんが悠仁を見てくれてるから

私はすぐに娘を連れて動けたけど…

もし旦那さんが仕事復帰してたら、

悠仁どうしてたかな。








元気な悠仁を今の時期、

一緒に病院連れてくわけにはいかないし

義理母に頼むしかない。

小さいうちだけだと思うけど、

これから娘も悠仁もたくさん病院いくだろうし

色々考えてしまいました。

悠仁は発作抑制出来てないし

まだまだ入院や救急搬送あります。

娘連れて救急車や、入院の付き添いは出来ないよなぁ…(;_;)

いや、付き添いは無理でも救急車は一緒に乗るしかないか。








うちの実母は3人の子どもを育てましたが、

昔は病院行くならみんな連れて行ってたような気がする~って。

元気な子どもでも、3人連れてくって大変だったろうな。

まして我が家は難病ありの悠仁。

子どもが増える分幸せも増えるけど

大変なこともやっぱり増える。

多分小さいうちだけだと信じたい。

あ。勿論幸せの方が大きいですが!











というわけで、今回のこともあり

今の我が家には人手がいることを痛感したので

急ピッチで「ぼくのイエーイ♪」の建て替え計画を進めて

旦那さんが復帰する4月あたりから

近くに住む義理両親と同居して

4月下旬から、今の家の取り壊し&建て替えを始める予定です。















とりあえず、2人が早く治りますように…

ちなみに、電動鼻水吸いとり器を購入したんですが、

めっちゃ役立ってます!オススメです☆

応援クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ




Android携帯からの投稿